グローブトロッター20インチの容量は?1泊~3泊分で検証!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今年めでたく我が家の仲間入りとなったグローブトロッターのスーツケース

あわせて読みたい
憧れのグローブトロッターでスーツケースを購入しました! こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日ついに!ついに!!ついに!!!ずうううぅぅぅぅっと憧れていたグローブトロッターのスーツケー...

持ち運びやすさと機内持ち込み可ということを考えてサイズは20インチを購入しました。
そこで今回は20インチはどれくらいの荷物が入るのかを検証してみたいと思います。
購入を悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

目次

20インチのサイズおさらい

まず、グローブトロッターのスーツケースのサイズをおさらいします。
20インチのスーツケースは3辺の長さが55cm×42cm×18cm・容量34リットル・重さは4.0kgです。

お店の人いわく、2泊~3泊程度の旅行なら十分活用できるサイズですとのことでした。

パカッと開けるとこんな感じです
片側のみに荷物を入れることができます。
キャスターがついてる部分のみ若干斜めになってる構造です。

荷物検証

それでは実際に荷物を詰めて検証してみました。
今回は国内旅行の1泊~3泊を想定して実験しています。

1泊2日

まず、私の1泊2日旅行の場合の荷物がこちらです

【1】洋服1セット
【2】インナーポーチ
【3】お風呂セット
【4】化粧ポーチ
【5】ヘアアイロン

これを実際に詰めてみたのがこちら
超余裕です。
隙間も有りますし、まだまだ入りそうです。

2泊3日

次に、2泊3日を想定して、洋服をもう1セット詰めてみました。
今回は少しかさばるワンピースを入れてみるとこうなりました

若干余裕はあるものの、適量かな?と言った印象です。
追加でお土産の菓子箱2箱くらいなら入りそうな感じです。
洋服をかさばるワンピースにしてみましたが、ボトムス1枚にトップス2枚などにすればもっと余裕が出てくるかなと思いました。

3泊4日は?

国内旅行で3泊以上はしたことがないので3泊4日分の荷物はそこまで詳しく検証しなかったのですが、2泊3日分の荷物にさらに洋服をもう1セット入れることは十分に可能だと思うので、店員さんのオススメ通り20インチは3泊までが無理なく使えるサイズかなと思いました。
それ以上になるとちょっとキツキツになりそうかなと思いました。

男性ならもっと入るかも?

実際に荷物を詰めてみて思いましたが、女性に比べて比較的荷物の少な目な男性ならもっと入るのではと思いました。
夫の毎回の旅行荷物を考えると夫なら4泊~5泊分は十分に入ると思います。
女性は何かと荷物が増えがちですし、あまり詰め込んでもスーツケース自体の重さが重くなってしまい持ち運びが不便になってしまうので快適に持ち運ぶためにも3泊までを限度にしておいた方が良いでしょう。

感想

今回実際に荷物検証をしてみて感じたのは、想像以上に荷物入るし使いやすい!ということでした。
大変失礼ながら完全に見た目重視で購入したので、正直そんなに荷物が入るものだとは全く期待していなかったんです。

それが実際に荷物を入れてみたら思っていた以上に荷物は入るし、真四角なのが逆に使いやすくて荷物を詰めやすいし、そして空けた時にどこに何があるのかが一目瞭然で非常に使いやすかったです。
(いつも国内旅行はボストンバッグに荷物を放り込んでいたので中身がぐちゃぐちゃ+どこに何が入っているのかわからない)

そんな訳で検証中は1人で感動しきりのわたくしでした(笑)

あわせて読みたい
憧れのグローブトロッターでスーツケースを購入しました! こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日ついに!ついに!!ついに!!!ずうううぅぅぅぅっと憧れていたグローブトロッターのスーツケー...
  • URLをコピーしました!
目次