旅行準備

憧れのグローブトロッターでスーツケースを購入しました!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日ついに!ついに!!ついに!!!ずうううぅぅぅぅっと憧れていたグローブトロッターのスーツケースを購入しました。
もうねすんごいの。すんごく素敵なの。ただ眺めてるだけでも幸せなの。
と言う訳で今日はグローブトロッターのスーツケース購入レポです。どうぞ!

あぁ憧れのグローブトロッター

皆さんグローブトロッターってご存知でしょうか?
イギリス生まれのこちらのブランドは、1897年の創業以来現在も1つずつ手作りでスーツケースを作っており、旅好きで知らない人はいないであろう超有名なスーツケースメーカーなのです。

グローブトロッターのスーツケースはヴァルカン・ファイバーという特殊紙を何層にも重ねてコーティングした素材で作られており、アルミよりも軽く、革よりも丈夫なのが特徴です。
そのクラシックな佇まいは年月を重ねて色褪せや傷さえも楽しめるデザインになっていて、一生ものとして使うこともできる伝統あるスーツケースです。

私はちょうどこのブログを始めた頃にグローブトロッターの存在を知り、いつか買うぞと長らく憧れてきたブランドでありました。
とはいえ気軽に買えるお値段ではない!
すでにスーツケースは持ってるし、毎月のように旅行に行くわけでは無いし、ということでコツコツとお小遣いを貯めて買う戦法を実施した結果、購入までに約2年もかかってしまいました(笑)

購入したのはこちら

私が購入したのがこちら。
「サファリ」と言うモデルのアイボリーホワイトです。
サイズは20インチを購入しました。

このシリーズにはナチュラルレザーが使用されていて、使い込むほどにレザー部分がアメ色に変化していく風合いが楽しめます。
店舗の方にもかなり年月がたった同シリーズが置いてあったのですが、本当に同じ商品?と疑うほどにレザー部分が綺麗なアメ色に変化していました。

サイズを20インチにした最大の理由は機内持ち込み可能サイズだからです。
グローブトロッターのケースは7インチから33インチまでの豊富なサイズ展開がされていますが、機内に持ち込みができるのは20インチまでです。
こんなに高価なスーツケース、荷物を預けて傷でもつけられたら私の性格上しばらくは立ち直れないだろうと思いサイズは迷うことなく20インチにしようと決めていました。
容量的には2~3泊程度の(荷物の多い女性は2泊が限度かな)容量が入るので、国内旅行で使う分には十分です。

参考までに海外旅行用に使っているスーツケースと比較してみました。
一回り上小さいのでやっぱり20インチでは海外旅行にはちょっと不向きかも。

店舗で購入するメリット

さてさて、今回私は銀座の東急プラザに店舗を構えるグローブトロッター銀座にて購入しました。
グローブトロッターのスーツケースはオフィシャルサイトのオンラインストアや、探せばネットでお安く買えることもあるんです(並行輸入品とかにはなってしまいますが)
なのにあえて店舗で購入したのは圧倒的にメリットが大きいから。
実際に店舗で購入して感じたメリットはこちらです。

安心して購入できる

まず店舗で購入する最大のメリットは偽物の心配がないことですよね。
楽天やamazonなど、探せばこちらのスーツケースも沢山出てきますが怪しい位値段が安かったり、本物と謳っていても正直な話100%信用できないのが本音です。
決して安くない買い物ですから100%安心した状態で購入したい。
その結果、迷うことなく安心感>>>値段をとりました。

とはいえ期間限定でセールを行っていたり、並行輸入品として安く販売していたり、ざっと見た感じ本物だろうなぁと思う商品も沢山あります。
1円でも安く購入したいと思う方はネットを賢く利用するのも1つの手だと思いますよ。

接客してもらえる

上でも同じことを言っていますが決して安くないこちらのスーツケース
パッとネットで買うよりもどうせなら店員さんにちやほやされて買いたいじゃないですか(笑)
店員さんとあぁでもないこうでもないとキャッキャしながら買いたいじゃないですか!(笑)

もちろんこれだけが理由じゃないですよ。
店員さんはプロですから使い方や扱い方など、ネットで買うだけではわからない情報も沢山教えてもらえます。
というわけで個人的には絶望的に接客されるのが嫌いだという方以外は、できれば店舗で購入するのがいいなと思います。

ANAマイルが貯まる

これはANAマイルを貯めているマイラーさん必見!
グローブトロッターではグローブトロッター銀座店と公式オンラインストアで購入した人に限り、200円(税込)で1マイルのマイルが貯まるのです。

店舗で購入した場合はお会計の際にマイルを貯めたい旨を店員さんに伝えればOKです。
オンラインストアで購入した場合は「ご注文内容のご確認画面」ページの入力欄に ANAマイレージクラブお客様番号を入力して手続きを進めれば良いみたいです。

私は今回の買い物で約1200マイルをゲットできました!

満足度半端ない

ようやくゲットできたグローブトロッターのスーツケースですが、長年憧れてきたものが手に入ったという事もあり、満足感がとんでもないです(笑)
国内旅行用として使って行こうと思っていますが、これからこのスーツケースと共に色んな場所へ旅行したいと思います。

転がして歩いてもよし

手で持ち歩いてもよし

ただ置いておくだけでもよし

ここからの眺めが一番好きです。
ずっと見ていられる・・・

本当は今月の沖縄旅行に持っていく予定で購入したのですが、3日間中2日間が雨予報だったので持っていくのをやめました(笑)
買って早々に雨染み作って取れなくなったら立ち直れないもの。。
と言うことで実際に使用してみた感想はまた後々ご紹介して行きたいと思います!