国内旅行

ロイヤルホテル沖縄残波岬宿泊記!ビーチが目の前の絶景ホテルです

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回は沖縄ツアーの2日目に宿泊したロイヤルホテル沖縄残波岬の宿泊記になります。
(ちょっと小声になりますが1日目に宿泊したコスタビスタ沖縄さんとは比較にならないくらいこちらの方が素敵なホテルでした)
クラブツーリズム主催の沖縄ツアー3日間の旅行記は以下からどうぞ!

ロイヤルホテル沖縄残波岬について

ロイヤルホテル沖縄残波岬は眼前に残波ビーチを望む

こちらのホテルの魅力はずばり2つ!
目の前が残波ビーチであること・子連れに優しいホテルであることです。
私が訪れたのはオフシーズンなので海水浴はできませんでしたが夏は目の前のビーチで思い切り遊ぶことができます。
また、赤ちゃんや小さな子供連れでも安心して宿泊できる「ウェルカムベビーのお宿」にも認定されているんだそう!

ちなみにどこかに雰囲気が似てるよなぁと思ったら、去年の天橋立観光の際に宿泊したホテル&リゾーツ京都宮津と同じ系列のダイワロイヤルホテルグループが経営するホテルでした。

ホテル&リゾーツ京都宮津宿泊記!天橋立観光に便利なリゾートホテルこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回はクラブツーリズムの「城崎温泉と丹後半島ぐるり絶景めぐり3...

館内施設について

ロイヤルホテル沖縄残波さんの施設の豊富さを文章で語るのはちょっと難しいのですが、館内は一般的なホテルに備わってる施設はほぼありますし、ウェディングも行っているホテルなので結婚式関係の施設も多く備わっています。
また、館外にはチャペル、テニスコート、ゴルフ場などなどどこまでがホテルの敷地なんだろうと悩むほど。

ちなみに12階のスイートフロアは他の客室とは打って変わってエレベーターが開いた瞬間からラグジュアリーな雰囲気満載で笑いました(間違って降りた人)

部屋は?

今回宿泊したのは洋室のスタンダードタイプのお部屋です。
写真では見切れてしまいましたがベッドはちゃんと2つ(ツイン)あるのでご心配なく!
トロピカルっぽさ満開の色合いが沖縄気分が盛り上がって良い感じです。

窓を開けると目の前に残波ビーチが広がります。
今回のツアーではパーシャルオーシャンビュー(部屋から海の一部が見える部屋タイプ)とのことだったので全く期待していなかったのですが、これは紛れもなくオーシャンビューでは!ラッキー!

冷蔵庫完備です。
もちろん電源も入ってます。

洗面台は明るくて広めなので身支度もこちらで可能です。

ユニットバスタイプの浴室

アメニティはブラシ、髭剃り、歯ブラシ、綿棒、コットンが置いて有りました。

食事は?

こちらのホテルの魅力の1つとして食事のレパートリーが非常に豊富なことが挙げられます。
ホテル内ではフランス料理・日本料理・琉球料理・中華料理・バイキング・バーベキュー(焼肉)をいただくことができます。
更にバーとティーラウンジまで揃っている完璧っぷり!

と言うことで今回私は夕食・朝食共にバイキングを利用してみました。
夕食と朝食で会場が違い(たまたま?)夕食はホテル内2階のコローネにて。

種類は和・洋・中一通り揃っていたと思います。
デザートの書類もなかなかに豊富でした。
数は多くないものの郷土料理もおいて有り、中でもそうめんチャンプルーが美味しかったです。

翌日の朝食会場はホテル内13階のラ・ファールという会場でした。
この会場が眺め抜群の素敵な会場で窓からは海が一望できました!
お料理の種類も豊富でよかったですよ。
シェフが目の前で作ってくれる出来立てのオムレツはふわっふわでとても美味しかったのでぜひ!

ウェルカムベビー認定の宿だけあって、夕食・朝食共にベビーフードの用意もありました。
子育て中の方はわざわざ持って行かなくても良いのが助かりますよね。

大浴場は?

ホテルには大浴場が完備しており、沖縄では珍しい露天風呂までついています。
内湯は結構熱めのお湯ですが、露天風呂は心地よいぬるさでいつまでも入っていられる温度でした!
洗い場も沢山あるので混んでいて使えなかったなんてことも早々無いかと思います。

個人的によかったところ

宿泊する上で最重要ではない!でも個人的にはよかったなぁと思うところがあったのでご紹介します。

ビーチへは徒歩3分

目の前に残波ビーチが広がるロイヤルホテル沖縄残波ですが、ホテルからビーチへは徒歩3分程で着いちゃいます。
なので何かと忙しいツアー旅行でも朝にサッとビーチ散歩が出来て楽しかったです。
浜辺にはサンゴの欠片やキレイな貝殻なども落ちているので思い出に持ち帰るのも良いと思います!

シーズンになったら部屋で水着に着替えてそのままビーチに一直線なんてのも良いですよねぇ。
そう考えるとやっぱりこのホテルは夏に来たいかも(笑)

御菓子御殿が近いです

ホテルのすぐ近くには紅いもタルトの元祖である御菓子御殿の読谷本店がありました。
朝は9時から夜は20時まで営業しているのでお土産を買い逃した方や買い足りない方でも安心して買い物ができますよ!
店舗内では実際に紅いもタルトを製造している工程も見れるのでそちらも要チェックです。

と言うことで長くなってしまいましたがロイヤルホテル沖縄残波さんの宿泊記でした。
やっぱり目の前が海っていうのは自分が思っている以上にテンション上がるものですね。
私だけでなく夫や両親、姉夫婦も気に入っていたみたいなので機会があればまたお世話になりたいと思います!

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 2020年1月、沖縄旅行をもってついに日本制覇となりましたー!