【妊娠4ヶ月】マタニティ旅行記in沖縄レポ【1日目】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今年1月、無事に安定期に入ったこともあり旅行に行ってきました!
行き先は沖縄県です。
そう。何を隠そう実はわたくし日本で行ったことがないのは沖縄県を残すのみ。
ようやく未開の地である沖縄に足を踏み入れることができました。

一応妊娠中の旅行(いわゆるマタニティ旅行)ではありますが、あんまりマタニティ旅行の要素は少ないです(汗)
妊娠中の旅行を計画している方も、よろしければ参考までに読んでいただければ嬉しいです。

目次

利用した旅行会社

今回は個人旅行では無く、我が家ですっかりご贔屓になったクラブツーリズムのツアーを利用しました。
(昔は断然JTB派だったのですが、最近のクラブツーリズムさんの老若男女問わずの多種多様なツアー商品は凄く魅力的なんですよね)

利用したのは『2泊とも大浴場付き弊社Aランクホテルにご宿泊!沖縄の世界遺産や名所10景をめぐる 沖縄ハイライト 3日間』と言うおひとり39,900円のツアーです。
計5回の食事が付いているほか、各施設の入場料なども全て込みのお得な内容だったので迷わず予約してしまいました。
それにしても1月の沖縄って本当に格安です。
こっちで詳しくご説明しますのでご興味のある方はぜひご一読下さいませ。

あわせて読みたい
沖縄旅行が1年で最も安い時期は何月?実際に行ってみた感想も! こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 毎年、人気の国内旅行地ランキングの上位にランクインする沖縄県絶品の沖縄料理や美しい海、マリンス...

クラブツーリズムでツアーを探す

マタニティ旅行記in沖縄

人生初の沖縄へ上陸

今回の旅行は現地集合現地解散のツアーで、那覇空港で添乗員さんと合流をします。
沖縄へ行くのは初めてでしたが沖縄って意外と遠いんですね。
まさか羽田から3時間もかかるとは思わなくて暇つぶしのアイテムを一切持って行かなかったのでひたすらに暇でした。

約3時間のフライトを経て人生初の沖縄に到着しました。
めんそーれ!めんそーれ!
それでは3日間楽しんでいきましょう!

ひめゆりの塔

沖縄について初っ端の観光地はひめゆりの塔の参拝です。
ひめゆりの塔を参拝した後は希望者は記念館に入場することができるのですが、私は昔から戦争話になると気持ちが悲しくなりすぎてそれこそ体調が悪くなるレベルに酷くなるのでサッと参拝だけ済ませて近くのお土産屋さんをうろつくことにしました。

ひめゆりの塔のすぐそばにあるお土産屋さんは添乗員さん曰く「かなりやる気にあふれてるお店ですw」とのことでしたがほんとにぐいぐい来られます(笑)
店内でアイスを買って座って食べていると次から次へと試食が出てきて(お茶2種類とちんすこうと昆布とサーターアンダギーまでいただいてしまった)アイスだけ食べて席を立つのがまぁ気まずかったことw

国際通り

ひめゆりの塔参拝を済ませた後は楽しみにしていた国際通りの観光です。
この賑やかな感じ良いですねー!道の両脇に所狭しとお土産屋が並んでいて歩いているだけで楽しいです。

私が沖縄に来たら絶対に食べてみたかった海ぶどうも国際通りで初のご対面!
海ぶどう初挑戦でしたがぷっちぷちで1口食べた瞬間に大ファンになってしまいました。
お土産に買って帰りたかったのですが、海ぶどうって寒さに弱いらしく、しっかり管理して持ち帰らないとぷちぷち部分が全部なくなってしまうとのことだったので諦めることにしました(涙)
現地でもっと食べておきたかったなぁ。

定番のブルーシールアイスはパイナップルアイスとソーダシャーベットが組み合わさったブルーウェーブを食べてみました。
さっぱりしてて美味しかったー!

沖縄土産の定番御菓子御殿の紅いもタルトは後々テーマソングが頭から離れず苦しむ羽目に。
沖縄に来たら絶対に聴いてみてください(笑)
おーかしごてんの!ガンソッ!べにいもたっるっとっ♪

国際通りで飲んでみたコイティーのタピオカ黒糖ミルクは個人的にはあんまり好きじゃなかったです。
ブルプルのタピオカミルクティーの方が100万倍おいしい・・・
台湾のナンバー1ブランドは私の口には合わなかったらしいです。

あっという間の1時間が過ぎ、この日は何とこれにて観光は終了でございます。
この後は国際通りで夕食を食べてホテルに戻るそうな。

サムズレストランでステーキディナー

本日の夕食はサムズレストランでステーキディナーです。
沖縄に来たら一度は食べたかったステーキ!
北海道は札幌が〆にパフェを食べるなら、沖縄は〆にステーキを食べるんだそうですよ。

店内はアメリカンチックな雰囲気で、ウェイトレスさんが水兵さんの格好をしていて超好みです。
なんとなーくババガンプシュリンプに似た雰囲気を感じました。

こちらのお店ではシェフが目の前でステーキを焼いてくれます。
しかも塩コショウのボトルをジャグリングしながらのパフォーマンスつき!
サラダ、スープ、お肉、ごはんどれも美味しくて楽しく食事できました。

宿泊先は『EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ』

お腹いっぱい夕食を食べた後は本日のホテル「EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ」へ向かいます。
クラブツーリズムではAランクに指定されているホテルとのことなので期待です!
宿泊記はこちらからお読みいただけます→
EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ宿泊記

2日目の旅行記はこちら

あわせて読みたい
【妊娠4ヶ月】マタニティ旅行記in沖縄レポ【2日目】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ クラブツーリズムの沖縄ツアー2日目になります。1日目の旅行記はこちらからどうぞ! https://mofulog1...
  • URLをコピーしました!
目次