EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ宿泊記

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回は沖縄ツアーの1日目に宿泊したEMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパの宿泊記になります。
クラブツーリズム主催の沖縄ツアー3日間の旅行記は以下からどうぞ!

クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【1日目】
クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【2日目】
クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【3日目】

目次

EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパについて

ココロとカラダを整えることをテーマにしている「EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ」
体を癒すためのスパや体内から調子を整えるための食事など、宿泊客のココロとカラダを整えるための設備が整ったホテルです。

こちらのホテルで注目すべきは自社有機農場で栽培している農作物がホテルのレストランで提供されていること。
有機肥料とEM活性液で育った土壌から採れた農作物はオーガニックで体に優しいと話題です。

設備は?

大型ホテルなだけあって、設備充実しています!
ざっと調べただけでも以下の設備が揃っていました。
ほとんど利用することが出来ませんでしたが、ランドリールームなどがあることから長期宿泊も可能なのが嬉しいですね!

  • レストラン
  • バーラウンジ
  • カフェ
  • 土産物屋
  • フィットネスルーム
  • ランドリールーム
  • 会議場・宴会場
  • 自販機
  • 製氷機
  • 公衆電話
  • 授乳室
  • 車椅子用・多目的トイレ
  • 車椅子用エレベーター
  • スパ連絡通路

など

部屋はどんな感じ?

今回宿泊したのはスタンダードツインという一般的なタイプのお部屋でした。
2人で宿泊するには十分すぎるくらいの広さです。

冷蔵庫完備ですが電源が入っていません。
利用する場合は電源をオフにすることをお忘れなく。

お茶と一口サイズの黒糖が置いて有りました。
ポットも利用できます。

浴室はユニットタイプになってます。
浴槽は一般的なサイズのものです。

いくらエコとはいえ便座の温め機能までオフにしないで欲しかった・・・
後から両親と姉夫婦に確認したらどうやら私の部屋だけだったっぽいです(泣)

洗面所は狭いですが部屋に大きなデスクがあるので身支度はこちらで可能です。

到着したのは夜でしたが夜景が綺麗でした!

そういえば後からホテルの話をしていたら満場一致でまくらとベッドが固かったとの意見がでました。
あらかじめ覚悟しておいた方がよさそうです。

食事は?

こちらのホテルで利用したのは朝食のみになりますが、ホテル内のキタナカガーデンで朝食ビュッフェを利用しました。
料金はツアーに含まれているのでかかりませんでしたが、通常利用だと朝食2300円、昼食2200円、夕食4000円するみたいです。

忌憚のない意見を言いますが種類は少な目で、味は普通だったかなという印象です。
沖縄ならではの料理が食べたいなと期待していたのですが、目立ったものといえばゴーヤチャンプルーくらいしかなかったのが残念でした。
とはいえ自社有機農場を持っているだけあって、ビュッフェのサラダコーナーに置いてあった野菜は新鮮でとても美味しかったです!

スパは?

こちらのホテルはホテル棟とスパ棟に分かれていて、スパ棟には自慢の展望大浴場やサウナ、岩盤浴があります。
私は大浴場とサウナのみ利用させていただいたのですが、大浴場には全身浴、リラックスバス、シルキーバスがあり、ミストサウナやドライサウナも完備していたので楽しく入浴することができました!

脱衣所やパウダースペースも広く、脱衣カゴが空いてない、ドライヤーが使えないなんてことも無かったのでよかったです。

よかった点とイマイチだった点

短い間でしたが宿泊、食事、入浴とお世話になったこちらのホテル
実際に宿泊してみてよかった点とイマイチだった点を挙げてみました。
ちょっとイマイチな点が多かったかなと言うのが正直なところなので、ここが改善されれば良いなという期待も込めて少し辛口評価かもしれません。

◎周辺アクセスは良し

那覇空港から車で約40分のこちらのホテルですが、なかなかに周辺のアクセスが良いと思いました。
美ら海水族館を除けば他の施設までは1時間とかからずに行けるので、翌日の観光に便利だと思います。

・沖縄ライカムまで車で約5分
・アメリカンビレッジまで車で約15分
・東南植物楽園まで車で約30分
・斎場御嶽まで車で約55分
・美ら海水族館まで車で約90分

×ちょっとエコすぎ

大々的に宣言はしていませんが恐らくホテル全体でエコな取り組みをしているであろうこちらのホテル。
エコな取り組みをすること自体は大変素晴らしいと思うのですが、今まであまりこういうホテルに宿泊したことが無かったので残念と言えば残念だなと思わなくもなく・・・

具体的にうーんと思ったのはこちらです。

・部屋に備え付けのアメニティは歯ブラシのみ。あとはロビーに各自取りに行く
・部屋の冷蔵庫が電源が入っておらず冷やすのに時間がかかった
・トイレの便座温め機能がオフになっていて心臓が飛び出そうになった(笑)

×食事会場の混雑

これは利用した時間帯とたまたまツアー客が2団体重なったのが原因かと思いますが、朝食ビュッフェが死ぬほど混雑してました。
料理ゾーン自体そこまで長いわけでは無いなのに大げさでなく5分経っても1mmも動かずなぜ?と言った感じでした。

これはさすがにもう少し導線考えて料理の設置してくれるといいんだけどなーと思ってしまいました。

×大浴場までが遠い

展望大浴場がウリのこちらのホテル
確かに大変快適な大浴場だったのですが、いかんせん部屋から遠い!
長い廊下を渡って、隙間風びゅーびゅーな通路を通過し、階段を上って下ってと行くまで/帰るまでに一苦労でした(笑)
特に階段に至ってはお年寄りがちょっと苦労しそうだなと思った次第です。

若干ネガティブ要素が多くなってしまった宿泊記ですが、建物自体の老朽化は目立つものの普通に泊って、食べて、お風呂に入るだけなら何の問題も無いホテルです。
私がちくちくと書いたのはあくまでもプラスアルファの部分なので、これから宿泊される方がいましたら「ふ~ん」程度に思っていただくのが一番かと思いますよ!

クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【1日目】
クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【2日目】
クラブツーリズムの沖縄ツアー旅行記【3日目】

  • URLをコピーしました!
目次