営業再開した木更津アウトレットに行ってきました!現在の様子を詳しくレポ!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

コロナウイルスの脅威が少しずつ収まりつつあり各地で緊急事態宣言が明け、徐々に営業を再開する商業施設が増えてきました。
今回は5月29日(金)に営業を再開した三井アウトレットパーク木更津(木更津アウトレット)にさっそく行ってまいりましたのでその様子を詳しくレポしていきたいと思います。
これから行かれる予定のある方は参考にしていただければと思います。

情報は2020年5月30日時点のものであり変更になる場合があります。
お出かけの際はご注意ください。

目次

2020年5月30日時点の営業情報

2020年5月29日(金)に営業再開した木更津アウトレットですが、通常営業とは異なっている点がありますのでご案内します。

営業時間

営業時間は11:00~19:00です。

一部再開していない店舗あり

下記の店舗は以下の日程より営業再開となります。

ローストビーフ星 6/1 営業再開予定
ミスターファーマー 6/1 営業再開予定
ロクシタン 6/1 営業再開予定
ナイキファクトリーストア 6/4 営業再開予定
ディスニーストア 6/2 営業再開予定

来館時の注意点

来館時の注意点は以下の通りです。
マスクの着用が必須になりますので、お忘れなきようご注意ください!

来館前の検温の実施
来館時のマスク着用
他県からの越境は控える
感染症拡大防止のため3密対策・衛生対策の協力

利用制限中のサービス

また、下記のサービスは現在利用制限がされています。

利用停止中のサービス

・ベビーカー貸出
・授乳室の電子レンジの使用
・ウエスト1ゲート付近 「キッズパーク」「ポップジェット」
・サービスラウンジ内 「キッズライブラリー」
・フードコート内 「キッズプレイエリア」
・ブックライブラリー
・礼拝室

利用制限中のサービス

・車いす貸出(総合案内所Aでのみの貸出)
・喫煙所の一部利用禁止

各店舗の様子

各店舗の様子ですが、マスク着用必須・アルコールの設置・ソーシャルディスタンスへの協力願いがほぼ全店舗で実施されていました。
また、一部店舗では検温を実施していたり、人気のお店は入場規制を行っている店舗もちらほら見かけました。

フードコートの様子

フードコートは入場規制を行っており、テーブル同士の間隔をあけて利用するようになっていました。
また、テーブルにも仕切りと、対面同士にならないように工夫がされていました。

混雑は?

今回は営業再開した次の日のことでしたが、混雑自体はいつものアウトレットと変わらないかな?といった印象でした。
一部では入場規制を行っている店舗もありましたので、商品の見易さという点では以前よりも快適に買い物をすることができたかなと思います。

これから行く予定の人へ

これから行く予定のある方へのアドバイスとしては、マスクは必ず持参するフードコートを利用する可能性があれば時間に余裕を持っておくのが良いかなと思います。
特にフードコートに関しては、昼時は席を待つ人たちで大混雑していましたので利用予定の方は待ち時間も含めて考えておくのがオススメです。

まだまだ完全復帰とは言えない状況ですので、3密対策と衛生対策を万全に行って楽しい買い物タイムにしましょう!

  • URLをコピーしました!
目次