お出かけ

アニヴェルセル記念日レストランに行ってきました【絶品料理を詳しくレポ】後編

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

アニヴェルセル記念日レストランのレポ後編です。
前編はこちらからどうぞ♪

アニヴェルセル記念日レストランに行ってきました【記念日レストランとは?値段や当日のレポ】前編こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 昨年、アニヴェルセルみなとみらい横浜にて結婚式を挙げたわたした...

記念日レストランメニュー

会場内をひとしきり堪能して、いよいよ食事の時間になりました。
支配人とシェフの挨拶を聞いて乾杯です。

楽しみにしていた本日のお料理メニューはこちら!

・海の幸 大地の恵み 初夏の花冠仕立て
・フォアグラと鮑のプルギニヨン
・ふんわりとした平目と海老のムースリーヌ“新緑の彩”
・ライムのグラニテ
・国産牛のローストビーフ 豊潤な香りジュドブッフソース 夢のチュイルとともに
・デザートビュッフェ

このほかにパン(食べ放題)とドリンク(飲み放題)が付きます。
文字に起こしてもよくわからないので、写真付きでどうぞ(笑)

海の幸 大地の恵み 初夏の花冠仕立て

フォアグラと鮑のプルギニヨン

ふんわりとした平目と海老のムースリーヌ“新緑の彩”

ライムのグラニテ

国産牛のローストビーフ 豊潤な香りジュドブッフソース 夢のチュイルとともに

味は言うまでもなく絶品!どれも本当に素晴らしい味でした。
特にローストビーフはかなりサシが入っていたのでしつこいかなと思いきや口の中でとろけてペロッと食べられてしまうくらいおいしかったです。

結婚式当日は慌ただしくてほとんど何も食べられなかったアニヴェルセルの料理を、こうしてゆっくり味わって食べることができるのは本当に幸せなことだなとしみじみ思いました。
今思い出しても結婚式当日はドレスでぎゅうぎゅうに締め付けられている+新郎新婦はゆっくり座ってる時間なんて無い中お肉とクレームブリュレを半ば無理矢理1口、2口詰め込んだ思い出しかないのです(笑)

デザートビュッフェ

そしてメインの後はお待ちかねのデザートビュッフェ!
夫と2人でデザートはビュッフェかなぁ?なんてわくわくしながら記念日レストランに向かったので、メニューを見た瞬間2人で大喜び!この瞬間を楽しみにしていました!

デザートビュッフェは会場の外に用意されており、カーテンオープンの掛け声とともに歓声が上がりました。
テーマが「エメラルド ガーデン」ということで緑をメインとして飾り付けでした!
女性は食べるより先に写真を撮る方の方が多かったくらい可愛かったです♪

大大大好きなアニヴェルセルのクレームブリュレを2個確保しつつ、食べられる分だけ少しいただく事にしました(試食会の時に好きな分だけ持って行って後悔したのです…)

デザートビュッフェに行っている間に、各テーブルにチョコペンが配られており、
デザートビュッフェのお皿に好きなメッセージを書いてくださいとのことでした。
夫と合作でとことん書き尽くしましたよー。
食器洗い大変だろうなと、心の中でシェフに謝っておきました。


アニヴェルセルからのお土産

食事も程よく終わりに差し掛かったところでアニヴェルセルから先ほどチャペルで撮った写真と、お土産をいただきました。
中身は記念日レストランのイラスト入りのマグカップでした。
恐らく記念日レストランに参加した人でないと手に入れられないであろうグッズだと思うので、大切にしようと思います。

最後に夫とメッセージカードの交換をして、大満足の記念日レストランが終わりました。

記念日レストランの感想

何も知らない・調べない状態で行った記念日レストランですが、大大大満足な内容で幸せな時間を過ごすことができました。
正直1人15000円は高いなと思わないわけではないのですが、今日のおもてなし内容を考えると値段相応の価値はあるなと思います。

ただ食事をするだけでなく、結婚式当日を思い出させてくれるようなおもてなしをしてくれたアニヴェルセルがますます好きになりました。

この記念日レストラン、はたしていつまで招待が来るのか全くもって謎なのですが次回の招待があったらまた喜んで参加したいと思います。

2年目のアニヴェルセル記念日レストランレポはこちらからどうぞ♪

アニヴェルセル記念日レストラン@2年目!今回はチャペルの見学つきこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 2017年にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げた私達...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。