【ぐだ旅1日目】軽井沢旅行記【お風呂で大失敗の巻】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今月、仕事の休みが1日しかなかった夫(やばくないですか?どブラックにも程がある)
お互いに随分ストレスがたまっていたので、有給休暇も利用して夫婦で大好きな軽井沢へ1泊2日のプチ旅行に行ってきました!
今回の旅行は前日まで行き先未定+具体的なスケジュールも決めていないぐだぐだな旅、通称「ぐだ旅」でした。
あまりにも突発過ぎる弾丸旅行故に失敗点や反省点もあったので、旅行記と共に振り返っていこうと思います

出発前から不穏な空気

ぐだ旅の1日目ですが、まず出発直前に夫が職場に行かなければならなくなったと言いだし、出発が30分遅れるところからはじまります。

気を取り直して道中は大きく混雑することなく休憩も含めて3時間ほどで軽井沢に到着しました。

ろぐ亭

まずランチに夫婦で大好きな「ろぐ亭」さんで焼肉ランチを堪能しました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

この日は予定を詰めることなくゆっくりしようということで、軽井沢プリンス ショッピングプラザでぷらぷらお買い物をしました。
特にお目当てがあったわけではないのですが、ちゃっかり洋服2枚をゲットし、
3時間ほど買い物して、適当な時間になったのでこの日はホテルに向かうことにしました。

宿泊先は『軽井沢プリンスホテル』

今回の弾丸旅行では「軽井沢プリンスホテル ウエスト」に宿泊しました。
私も現地に行くまでちゃんと理解できていなかったのですが、軽井沢プリンスホテルは広大な土地の中に8種類の宿泊施設があり、ウエストはその中の1つだったんですねぇ(笑)
よくよく確認しなかったがゆえに、後々大失敗することになってしまうとは…

ちなみに宿泊記はこちらでご紹介しています。

あわせて読みたい
軽井沢プリンスホテルウエスト宿泊記!お風呂には注意点があります! こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回は軽井沢旅行時に宿泊した軽井沢プリンスホテルウエストの宿泊記になります。皆さんご存知のプリ...

今回はじゃらんからの予約で「朝食+選べる夕食付き」のプランにしました。
お部屋はいたって普通のツインルーム

謎のテルテル坊主君がお出迎えしてくれました。

部屋は1階でしたが窓からの眺めは素晴らしいです。
軽井沢に来たなーって実感できます。

さて、チェックイン後に夕食まで少し時間があったので先にお風呂に行くことにしたのですが、ここでまさかのトラブル発生!
旅行の楽しみは温泉だと言っても過言ではないくらい夫婦で温泉が大好きなので、ホテルを決める際に温泉があることは必須条件になっています。

軽井沢プリンスホテルにも宿泊者専用の温泉施設があることを事前に調べてはいたのですが、まさかの利用できるのはイースト本館、ザ・プリンス 軽井沢、ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊の客のみ。コテージ、ウエスト本館の宿泊客は使えません。

<●><●>やっちまった・・・

立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉

テンションダダ下がりの中、どこかの日帰り入浴施設に行こうということになり、近くにこれまたプリンスグループの「立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉」という温泉施設があったのでそこに行くことにしました。

ホテルからは車で10分ほどで到着しましたが、夕食まで帰る時間を含めて30分くらいしかないという緊急事態の中、光の速さで着替えて洗って、湯に浸かって、髪の毛乾かしてをやってのけた私、えらいと思いますw
正直温泉を楽しむ余裕はどこにもありませんでした(涙)

爽風で夕食

何とか夕食時間までにホテルに戻り、今回の夕食はすき焼、しゃぶしゃぶ、鉄板焼がいただけるという爽風さんでいただくことにしました。
爽風さんで頂いたのは鯛のしゃぶしゃぶコースです。

メニューの他におかわり自由の白いご飯ももらえます。

食前のお愉しみ-広島サーモンのマリネ-

鯛のしゃぶしゃぶ

お野菜もボリューム満点でした!

小豆島そうめん
このあたりでもうお腹ぱんぱんで、2人でふぅふぅ言いながら食べました(笑)

水菓子
フルーツと塩わらび餅でした

お腹いっぱい食べた後は部屋に戻り、この日は早々に就寝しました。
0時にアラームをセットして、ワールドカップの日本戦を見る予定だったのですが当然起きられる訳なく、朝まで爆睡!

ぐだぐだな「ぐだ旅」は2日目に続きます♪

あわせて読みたい
【ぐだ旅2日目】軽井沢旅行記【かかった費用公開】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 軽井沢ぐだ旅2日目のレポートです。かかった費用は記事の一番下で紹介していますので、手っ取り早くい...
  • URLをコピーしました!