クラブツーリズム みちのくゴールデンルートツアー【1日目:出発~青森屋宿泊】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日連休を利用して、クラブツーリズム主催のツアーに参加してきました!
その名も

『「星野リゾート青森屋」に17時間滞在!みちのくゴールデンルート3日間 ~五能線・八甲田ロープウェー・白神の森遊歩道~』

と言うちょっと贅沢なツアーです。
自腹という事でガンガン忌憚のない意見でレポートしていこうと思いますので、どうぞお付き合いください♪
これから参加を検討されている方にも、どんな感じが分かるようにしていますので参考にしていただければ幸いです。

目次

ツアーのポイント

青森屋に17時間滞在

このツアーのポイントは何と言っても「星野リゾート 青森屋」に宿泊できること。
それも17時間の長時間滞在です。
個人的にはこれがメインと言ってもいいくらい1番楽しみなポイントでした。

みちのくの自然を満喫できる

このツアーでは日本で初めてのユネスコ世界遺産(自然遺産)に指定された「白神山地」や、十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つである「十和田湖」や「奥入瀬渓流」などのみちのくの自然を3日間でたっぷり満喫することができます。

1か所をじっくり回りたい、と言う方には少し物足りないツアーかもしれませんが、雰囲気を満喫したいという方にはぴったりなツアーだと思います。

1日目

出発

今回のツアーは現地まで新幹線での移動になります。

行きは上野発の「やまびこ」に乗車
朝が少し早かったので朝ごはんを食べつつ盛岡駅に向かいます。

盛岡駅までは約3時間の長時間移動となるため、昼食も新幹線の中で食べる形になります。
あらかじめクラブツーリズムさんから希望を聞かれていた駅弁での昼食になります。

夫は「牛タン弁当」、私は「東北まるごと弁当」を選びました!
牛タン弁当は流行の加熱ができる駅弁で、ほかほかの状態でお弁当が食べられます。

東北まるごと弁当は東北地方の名物が1つのお弁当にぎっしり入ったお弁当で、各県の名物を楽しむことができました♪

見た目にも美しく、さりげなくデザートにもなるリンゴの甘露煮が入ってるのがポイントです

約3時間を経て、ようやく盛岡駅へ到着!
長いようで短いようでやっぱり長かったです(笑)

盛岡駅では私の大好きな岩手県のイメージキャラクターそばっちがいたので、すかさずぱちり。

駅ではクラブツーリズムさんのバスが待っていてくれてますので、さっそくバスに乗り込みます。

バスに乗り込んで「いざ観光!」と行きたいところなんですが、なんとこの日はそのまま1泊目の宿泊先「星野リゾート 青森屋」に向かいます。
そう、1日目はそのまま宿泊先に向かうことで青森屋での滞在時間をたっぷり設けてくれているツアーなのです。

バスの中ではバスガイドさんの楽しいガイドを聞きながら、途中ナニコレ珍百景にも指定された滝沢市のスイカ模様のガスタンクを見たりしながら青森屋へ向かいます。

途中トイレ休憩に折爪のサービスエリアに寄りました。
ミニストップとトイレしかない小さなサービスエリアでした。

星野リゾート 青森屋へ到着

途中休憩を挟みながら約2時間の大移動を経て星野リゾート 青森屋へ到着しました。
実は青森屋の宿泊は今回で2度目になるのですが、前回がかなり昔だったこともあり前の記憶は全く残っておらず、かなり楽しみにしていました♪

青森屋へ到着後は施設の案内などを一通り説明してもらい、その後は次の日のチェックアウトまで各自自由行動です♪
部屋でくつろぐもよし、お風呂を楽しむもよし、館内を散策するもよし、自分の好きなように楽しめるのが嬉しいです。
宿へ着くのがとても早かったので他のツアーの団体客もまだ到着しておらず快適に館内の散策が出来たのがとてもよかったです♪

青森屋の宿泊レポはこちらで詳しくご紹介していますのでよろしければご覧ください!

あわせて読みたい
星野リゾート青森屋宿泊記!まるで巨大なレジャー施設のようでした こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回の「みちのくゴールデンルートツアー」で宿泊した『星野リゾート 青森屋』のレポート記事です。...

青森屋を楽しんでる内に17時間の滞在時間はあっという間に終わってしまい、名残惜しくもチェックアウトとなりました。
チェックアウトの際に「また来てくださいね」と一緒にもらったカエルの折り紙がとっても可愛かったです。

2日目に続きます♪

あわせて読みたい
クラブツーリズム みちのくゴールデンルートツアー【2日目:奥入瀬渓流~十和田湖~八甲田】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ クラブツーリズム「みちのくゴールデンルート」の2日目です。1日目はこちらからどうぞ みちのくゴール...
  • URLをコピーしました!