グルメ

サカノウエカフェのかき氷レポ♪平日の待ち時間は?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日、湯島にあるサカノウエカフェさんに行ってきました。
サカノウエカフェでは、見た目にも可愛く絶品のかき氷を食べられると聞いて、一度行ってみたかったのです!

店舗情報

営業時間

平日 11:00~19:30(ラストオーダー19:00)

土日祝日 11:00~18:30(ラストオーダー18:00)

ランチタイム 11:00 ~ 14:00

アクセス

湯島天神と神田明神のちょうど間あたりにお店を構えているサカノウエカフェさん

最寄駅は以下の通りになっています。

  • 千代田線湯島駅 徒歩3分
  • JR御茶ノ水 徒歩8分
  • 銀座線末広町駅 徒歩8分
  • 丸の内線本郷三丁目駅 徒歩8分

今回わたしはサカノウエカフェに一番近い、湯島駅からお店へ向かうことにしました!

湯島駅からの行き方

湯島駅で降りて、5番出口から地上へ上がります。

5番出口を出たら、右へまっすぐ歩いてください。
すると三組坂下と言う名前の交差点が見えてきますので、そこを右折です。

坂をひたすら上ります。
これが仕事終わりの私にはきつかったー(笑)

坂を上り終わると目の前にサカノウエカフェが見えます。
すっかり日も暮れていたので、お店の写真がこんなのしか撮れませんでした(涙)

待ち時間は?

今回私が伺ったのが、平日(木曜日)の18時頃だったのですが、なんと待ち時間無しで入店することが出来ました。
土日には1時間待ちになることもあると聞いていたので、ある程度覚悟していったのですが嬉しい誤算でした!

来店時には私以外にお客さんが1名いたのみでしたが、その後続々とお客さんが来店されていて、お店の人気ぶりがうかがえました。
私のように1人で来るお客さんもいたので、おひとりさまでもOKです♪

かき氷メニュー

季節ごとに様々なメニューを出してくれるサカノウエカフェですが、私が行った日のメニューはこちら!

私は事前に絶対にこれをいただこうと決めていたくりてぃらみすをオーダーしました。
Instagramを見ていたら、希望者にのみマシュマロでできたマロロンモンローちゃんをトッピングしてくれるとのことだったので、迷わずお願いすることに!

こちらがくりてぃらみす
ティラミス風のかき氷に、別添えでラムレーズンとエスプレッソがついています。
かき氷の中にはたっぷりマスカルポーネクリームが入っているので、最後まで飽きずにいただくことができました。

栗ペーストのもったり感がたまりません。個人的にはもう少し甘くてもよかったかも!

トッピングのマロロンモンローちゃんも可愛いです♪
かき氷を食べるのにちょっと存在感が大きすぎたので早々にいただいてしまいましたが(笑)

かき氷は時間との勝負故にサッと食べてしまいあまり長くは滞在できなかったのですが、ひと時の至福の時間でした。
定番メニューのこおりのショートケーキも食べてみたいので、また伺おうと思います♪

サカノウエカフェ
東京都 文京区湯島2-22-14
電話番号 03-5817-4767
定休日 月曜日
ウェブサイトはこちら

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。