グルメ

WACCA池袋「sisters」生タピオカドリンクって?普通とは違うの?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

未だブームが止まらないタピオカドリンクですが、池袋の東口にあるsisters池袋(しすたーずいけぶくろ)と言うお店で生タピオカを使ったタピオカドリンクが飲めるとの事だったので行ってみました。

タピオカとは?

Sister池袋についてご紹介する前に、タピオカについてご紹介したいと思います。
そんなの知ってる!って方は読み飛ばしてくださいね。

タピオカとはキャッサバと言う芋の根茎から製造した澱粉のことをいいます。
この澱粉を水で溶いて加熱し、粒状に加工し、カラメルで色づけすると皆さんご存知のタピオカになるのです。

生タピオカって?

通常タピオカドリンクに使われるタピオカには冷凍タピオカ乾燥タピオカの2種類があります。
sisters池袋で使われている生タピオカは、乾燥タピオカをたっぷりのお湯で茹で揚げ、冷水で手もみすることによってできるとても手間がかかったタピオカなのです。
手間がかかる分、通常の冷凍タピオカよりももちもちとした食感が楽しめるんだそうですよ。

タピオカのカロリーは?

ちょっと気になるタピオカのカロリーですが、実はカロリーがとても高いってご存知でしたでしょうか?

ご飯100gと比べてみると

ご飯 100g当たり 168kcal
タピオカ 100g当たり 351kcal

と言うびっくりするほどの高カロリーなんです。
見た目も可愛く食感も楽しいタピオカですが、食べ過ぎには注意しないといけないですね。

シスターズ池袋への行き方

それではシスターズ池袋のご紹介に戻りましょう!
シスターズ池袋は池袋駅東口から徒歩5分の場所にあるWACCA池袋と言うビルに入っています。

WACCA池袋の入口を入って目の前にある可愛らしいピンクの店舗がsisters池袋さんです。

WACCA池袋の近くにはアニメイト池袋本店や、コスプレイヤー御用達のユザワヤがあるので目印にしてみてください。

メニュー

sistersで用意されているメニューの数はなんと100種類以上!
しかも、300円から買うことができ、タピオカドリンクの定番であるタピオカミルクティーも300円と言う嬉しい価格でした。
他のタピオカドリンクのお店では500円前後するものが多い中で、気軽に買えるこの価格はかなり嬉しいです。

注文方法

注文方法はとても簡単で

1、ドリンクを選ぶ
2、氷の量を【あり・少なめ・なし】から選ぶ
3、☆マークのついているドリンクは甘さを【普通・微糖・無糖】から選ぶ

たったこれだけです!

毎月のSISTERS DAYには割引があります

sistersでは毎月5日・15日・25日がSISTERS DAYと言う日になっていて、
この日はドリンク全品300円・ソフトクリームメニュー50円引きになっています。

毎月3回のチャンスはお見逃し無く!

ミルクティーの感想

今回わたしは定番のタピオカミルクティー(300円)を注文してみました。

タピオカはもっちもちで噛みしめると黒糖の優しい甘さを感じることができます。
こちらのミルクティーは甘さの調整ができないメニューになっていますが、割と甘めに感じました。
茶葉のうまみもしっかり感じることができ、ミルクティー単品としてもかなりおいしかったです。

また、300円と言うリーズナブルな価格にも関わらず量もたっぷり入っており十分満足できました。
このクオリティーで300円は正直かなりお得かと!
駅からも近いので、池袋に来た際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

sisters池袋
住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA池袋 1F
電話番号:03-6914-1712
営業時間:11時00分~21時00分

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。