木更津アウトレットがリニューアル!変更点やセール情報レポ

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

アウトレットが大好きで週末は夫とドライブがてら色んなアウトレットに行くわたしですが、
この度、アウトレットの中でも一番好きな木更津アウトレット(三井アウトレットパーク木更津)がリニューアルしたとの情報を聞いて早速行ってきました!

目次

木更津アウトレットについて

木更津アウトレット(三井アウトレットパーク木更津)は、千葉県の木更津市にあるアウトレットモールです。
国内外の有名メーカーや有名ブランドの商品をアウトレット価格で購入することができます。

アクセス

木更津アウトレットへのアクセス方法は主に車、電車・バス、高速バスの3つがあります。

車で行く

アウトレットに行く方法で一番のオススメは荷物の心配をしなくて良い車が便利です。

車でアクセスする場合
<千葉方面から>
東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km
<東京方面から>
東京湾アクアライン「木更津金田IC」から約1km

カーナビに入力する際は下を参考にしてください
住所:千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号:0438-38-6111

上記でもうまく反映されない場合は「三井アウトレットパーク木更津」「木更津中島郵便局」と検索してみて下さい。

電車・バスで行く

木更津アウトレットの最寄駅は袖ヶ浦駅巌根駅木更津駅の3つです。

そこからさらに路線バスを乗り継いで10分~20分程でアウトレットに行くことができます。
掛かる費用によっては下でご紹介している高速バスの方が安い場合もあるので、比較してみてください♪

高速バスで行く

電車やバスは面倒だという方には東京駅や横浜駅などの主要な駅から1時間以内で行くことができる高速バスが便利です。

出発する駅によって運賃が変わるので、詳しくは三井アウトレットパーク木更津のウェブサイトからご確認下さい。

三井アウトレットパーク木更津
アクセスはこちら

営業時間

ショップ10:00~20:00
※開門時間9:30

レストラン11:00~21:00
※ラストオーダー20:30

フードコート10:30~21:00
※ラストオーダー20:30

休館日

年内は休まず営業しています

リニューアルした木更津アウトレットのここが凄い

今回のリニューアルで大きく変わった点は3つです。
1つずつ詳しくご紹介していきたいと思います。

店舗数は日本一の308店舗!

今回のリニューアルで73店舗の新規出店と、30店舗の移転リニューアルがあり、合わせて308店舗の日本一の出店数になりました!

木更津アウトレットの全体図がこちら

その内、今回のリニューアルで増築された部分がこのエリアです。

お店に入らずともアウトレット内を一周するのに約30分かかったので、ショッピングをしながらですと人によってはまる1日いても飽きない規模になっていました。
私が方向音痴という事もあるのですが、あまりの広さにどこ歩いてるんだろうと地図を見直さなければいけないこともしばしば(笑)そのくらい広くなっていました!

アウトレット日本初出店のお店が17店舗も!

有名な「H.P.FRANCE」や「BALMAIN」「GAGA MILANO」等々、日本初出店のお店が17店舗も入り、木更津アウトレットでないと買い物できない貴重なアウトレットショッピングが楽しめるようになりました。

個人的には国内2号店でアウトレット初出店となるアメリカではおなじみの「パンダエクスプレス」と言うチャイニーズレストランが気になっています・・・!

レストスペースが拡大

木更津アウトレットでは今回のリニューアルに伴い「ウェルカムホール」「ガーデンテラス」「サービスラウンジ」と言う3つの休憩スペースができました。

ウェルカムホールは木更津アウトレットの顔ともいえるエントランス部分です。
広々とした印象のウェルカムホールは待ち合わせなどにもわかりやすそうでいいなと思いました。

ガーデンテラスは緑いっぱいのリフレッシュエリア!
この区画にはアウトレット初出店の飲食店なども入っています。

サービスラウンジはDEAN&DELUCAのバーカウンターが併設されており、ウェルカムホールやガーデンテラスと比較すると落ち着いた雰囲気のレストスペースになっていました。
人込みや買い物に疲れた時にゆっくりコーヒーを飲みたくなるような場所です。

また、この3つ以外にも以前と比べるとアウトレット内に座れる場所がとても増えたように思います。
私が行った日は家族連れで大混雑していたのですが、死んだ魚の目をして座ってるお父さんが沢山いて思わず笑ってしまいました(笑)

お得な情報

現在はリニューアル記念セールは終了していますのでご注意ください。

木更津アウトレットでは、リニューアル記念という事で各店舗でお得なセールが行われていました!
お店によって「最大80%OFF」や「2点以上お買上げで10%OFF」等のとてもお得なキャンペーンが行われています。
オープンフェアは11月11日(日)までの開催ですので、気になる方は早めに行くことをオススメします♪
セール実施店舗は木更津アウトレットのウェブサイトに詳細が載っていますので気になる方はチェックしてみてください。

関東近辺のアウトレットはほぼ制覇している私ですが、今回の木更津アウトレットのリニューアルの規模には驚きました!
レストスペースがとても充実したことにより、買い物以外の楽しみが増えたことも見どころだと思いました。
次の週末の予定にアウトレットでショッピングはいかがでしょうか?

三井アウトレットパーク木更津
千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号0438-38-6100

あわせて読みたい
御殿場アウトレットは直行バスが便利!池袋から利用してみました こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ アウトレットが大好きな私ですが、先日御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。今回は1人旅...
  • URLをコピーしました!
目次