グルメ

池袋の穴場カフェ「氷カフェあん」かき氷メニュー紹介します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ヒートテックが手放せなくなる季節がやってきましたがおいしいかき氷は食べたい!
今回は池袋にある氷カフェ あんさんにお邪魔してきました。

氷カフェあんへの行き方

氷カフェあんは池袋北口から徒歩5分の場所にあります。
路地にひっそりとあるお店なので、初見だと地図を見ながらでないと迷いそうだなと思いました。
可能であればグーグルマップなどのアプリを使いながら向かうのがオススメです。

路地を入ったところにある第二カドビルの2階です。
大きくお店の名前が書いてあるので目印にしてくださいね。

休業日

お店のお休みは火曜日と水曜日
その他、臨時休業の時などはお店のTwitterでお知らせしてくれています。
お店に行く前は確認してからの来店がオススメです。

氷カフェあん
ウェブサイトはこちら
Twitterはこちら

システムと待ち時間は?

氷カフェあんは、お店に行って並べば食べられるシステムになっていて、整理券の配布等は行っていません。
待ち時間は私が行ったのは木曜日の13時頃だったのですが、待ち時間はありませんでした。

お客さんは最初は私1人だけでしたが、その後続々とかき氷好きの女性客が訪れていて池袋での人気ぶりがうかがえました。

かき氷メニュー

氷カフェあんのかき氷メニューについてご紹介します。

この日のメニュー

この日お店に行った時点でのメニューがこちらです。
月替わりで変わるかき氷メニューはラズベリーミルクとタピオカ黒糖ミルクでした。

裏面にはかき氷メニューの他にコーヒーメニューの記載もありました。

別の冊子にはかき氷メニューが一つずつ写真付きで乗っているのでイメージしやすかったです。

キャラメルモンブランをオーダー

悩んだ結果わたしはキャラメルモンブランをオーダーしてみました!
あんさん手作りのモンブランのあんがたっぷりかかっていて、上にはクルミもたくさん乗っています。
くりのざらざら感がしっかり感じられるあんは、キャラメルソースと氷との相性抜群でした。

横から見るとかなりのボリュームです。
中にもたっぷりあんが入っているので最後までおいしくいただくことができました。

セルフサービスで温かいお茶もあります

店内にはセルフサービスで温かいお茶の用意もありました。
かき氷を食べて冷えてしまった体を回復させるのにとても助かりました。

ずっと行ってみたかったものの、営業時間の関係でなかなかお伺いできなかった氷カフェあんさん。
実は来店する前はツイッターなどの感じから若い方がやってらっしゃるのかなと思っていたのですが、実際は落ち着いた雰囲気のご婦人が営んでるまさに隠れ家的な雰囲気の素敵なお店でした。
かき氷のお店はいつも食べたらすぐにお会計して、という流れになるのですがこちらはついついゆっくりしてしまいたくなるような居心地のいいカフェでした!
すぐ近くにはクリームチーズティーで話題の宣喜茶(センキチャ)もあるのでカフェのはしごもオススメです。

氷カフェあん
住所東京都豊島区池袋2-46-2 第2カドビル2F
電話番号050-5586-9030
営業時間11:30~17:30

池袋の宣喜茶でクリームチーズティーとフルーツティーを飲んでみましたこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日テレビで「若い子の間でチーズティーが流行っている」と言う情...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。