グルメ

春水堂がタピオカミルクティー協会を発足!サポーターを募集しています

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

この度、タピオカミルクティー発祥の店である春水堂(チュンスイタン)が、『タピオカミルクティー協会』を設立致しました!

春水堂って?

春水堂は創業1983年の歴史を持つ台湾で45店舗を展開するお茶専門のカフェです。
タピオカミルクティー発祥の店としてタピオカミルクティーの本場台湾で圧倒的な人気があります。
日本では代官山に本店を持ち、現在では全国に12店舗お店を構えています。

春水堂 店舗一覧
・ルミネ大宮店
・ヴィーナスフォート店
・ルミネエスト新宿店
・代官山店
・六本木店
・飯田橋サクラテラス店
・表参道店
・横浜ポルタ店
・グランフロント大阪店
・西宮ガーデンズ店
・アミュプラザ博多店
・天神地下街店

タピオカミルクティー協会って?

タピオカミルクティー協会は「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」をコンセプトに、2018年11月5日に発足しました。
タピオカミルクティーファンの方も、そうでない方もハッピーに、と言うのが目標みたいですね♪

第一期サポート会員を募集

そんなタピオカミルクティー協会ですが、第一期サポート会員を1,000名限定で募集しています。
サポーターになると、LINEから世界をハッピーにする『タピオカチャレンジ』のミッションをはじめ、さまざまなサポーター向け情報・イベント情報が届きます。
応募期間は2018年11月5日(月)18:00から春水堂のウェブサイトにて募集開始をしています。
私は11月7日の朝に応募をしたのですが、会員No.576でした。

(すでにサポーター会員の募集は終了しています)

サポーターの活動内容

タピオカミルクティー協会のサポート会員になると定期的にイベントの案内が来ます。
タピオカチャレンジやタピハピRaiseなど、タピオカミルクティーが好きな人は絶対参加したくなる内容になっています!

タピオカチャレンジとは?

タピオカチャレンジとはタピオカミルクティー協会が指定したチャレンジテーマ内容の写真を撮影した後、Instagramに「#タピオカチャレンジ」を付けて投稿するイベントです。
この投稿数に応じて、タピオカミルクティー協会が社会貢献につながる活動への寄付をするんだそうです!
第1回からのタピオカチャレンジテーマはこちらです。

第1回タピオカチャレンジテーマ「あなたが笑顔にしたい人にタピオカミルクティーを贈ろう」
第2回タピオカチャレンジテーマ「Xmasイルミネーション」
第3回タピオカチャレンジテーマ「お正月」
第4回タピオカチャレンジテーマ「バレンタイン」
第5回タピオカチャレンジテーマ「卒業」と「さくら」
第6回タピオカチャレンジテーマ「母の日」
第7回タピオカチャレンジテーマ「父の日」
第8回タピオカチャレンジテーマ「海の日」

タピハピRaiseとは?

タピハピRaiseとは街にポイ捨てされたタピオカカップのゴミ拾い活動です。
Raiseには(資金などを)集める、投資するという意味があり、カップを拾うことが環境を守ることに繋がり、それが人のハッピーを生み出すという想いからこの活動名になったそう!
こちらのイベントは毎回定員があり抽選形式になるのですが、ゴミ拾い後には台湾ローカル朝ごはんのサービスがあるので毎回大人気のイベントのようです(私はまだ一度も当選したことがありません;;)

「タピオカミルクティーを通して世界をハッピーにする」と言うスローガンのもと発足したタピオカミルクティー協会ですが、今後の活動にも目が離せません!
活動内容はこちらでも随時ご紹介して行こうと思いますのでお楽しみに!

春水堂ルミネエスト新宿店の平日の待ち時間は?メニューやオススメ紹介こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ タピオカミルクティー発祥の店、春水堂(チュンスイタン)がタピオ...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。