お出かけ

私が某クリニックでホクロ除去をしなかった理由

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

もふろぐ@で不動の人気ナンバー1記事を誇るホクロの除去レポート
結構気軽な気持ちで書いたレポート記事だったのですが、まさかここまで評判になるとは全く想定外で、読んでくださっている方々は本当にありがとうございます(深々お辞儀)

顔のホクロをレーザーで除去!費用や術後の経過など随時更新しますこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日前々からやってみたかったホクロの除去をしてきました。 実...

さて、この記事の中で某クリニックのカウンセリングが良くなかったとチラッと書いたのですが、これが結構皆さんにとって気になるようで、twitterを通して沢山お問い合わせをいただいています。
今まで個別にお返事を出させていただいていたのですが、最近ホクロ除去のブームなのか日に何件もDMをいただくことが多くなってきたため思い切って記事にすることにしました。

正直なところクリニックの悪口を書くのは不本意なので公開を悩んでいるところではあります。
ひっそりとコソッと書き残しておきますので、皆さんもコソッと読んでくだされば嬉しいです。

噂のクリニックについて

twitterではすでにクリニックの名前は公開しているのですが、私にとって相性の良くなかったクリニックは池袋にある「みずほクリニック」です。
美容外科・美容皮膚科・形成外科・一般皮膚科を診察しており、ホクロの除去だけでなく幅広く診察してくれているクリニックです。

ホクロ除去について鬼のように検索していた時にみずほクリニックを知り、ホクロ除去が1つ5000円と言う比較的リーズナブルな価格に魅力を感じカウンセリングに行ってみることにしました。

衝撃のカウンセリング

さてカウンセリング当日、診察してくれたのは院長でした(と言うよりドクターは院長だけなのかな?その辺は不明です)
ホクロの除去を考えている旨を伝え、前髪を上げて院長に顔を見せたその時でした。

うわっwホクロ多いなぁwww

と、院長からの有り難すぎるお言葉をいただきました。
誇張しているつもりでもなんでもありません。
まぎれもなくちょっと小馬鹿にされた感じで言われたのを今でもよく覚えています。

この一言を聞いた瞬間「・・・は?」と思ってしまった私の感情は間違っていなかったと思いたいです(笑)
仮にもホクロに悩んでカウンセリングに来ている人に向かって投げかける言葉でしょうか。
このセリフを聞いた1秒後には(あぁこのクリニックは無いわ・・・)と興味を失い、適当にカウンセリングを受けて帰りました。

さらに、どのような機材でどのように除去するのかの説明も不十分で、そのホクロなら簡単に取れますよ程度の説明しかしてもらえずカウンセリング自体は10分もかからないで終了しました。
除去についての説明は私から詳しく聞けばよかった話ですが、上記のセリフで全く興味を失っていたのでやめておきました。
何のために来たのかなーと思ったのは言うまでもありませんw

フォローもしておく

このままだと完全に悪口だけ書きなぐった記事になってしまうので少しフォローをしておきますねw
院長のセリフ及び態度は良いように考えればフランクな?さばさばした?感じなのかなと思います。
私が過敏になっていただけで、あの時「そうなんすよーwホクロ多いんすよーw」と言える器量を持つおおらかな人なら気にならなかったのかなぁと思います。
私は院長との相性が悪かっただけで、さばさば系のドクターが好みの方であれば気にならないかもしれません。

と言う訳で絶対にカウンセリングはオススメしないですとは言わないです。相性があるので。
カウンセリングは無料でしたし、カウンセリング中の事件以外は綺麗なクリニックで受付の方の対応も悪くなかったので行ってみるのも有りだと思います。

ホクロの除去に関してはこちらの他にあと3つのクリニックにカウンセリングに行きましたが、池袋や都内で除去をお考えの方ならオススメしたいのが以下の2つのクリニックです。
下の2つのクリニックはカウンセリングの内容や費用の面で、ここならいいなと思えたクリニックだったのでちょっとご紹介しておきますね。
皆さんが納得のいくクリニックに出会えますように!

↓私がカウンセリングに行ったお勧めのクリニック↓
【池袋サンシャイン美容外科】

【KMクリニック(新宿・銀座)】

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。