グルメ

カフェカイラ舞浜店でモーニング♪混雑具合やメニューレポ!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日かねてより行ってみたかったカフェ・カイラに行ってきました!
未だにハワイロスから抜け出せていない私ですが、ハワイムード満点のカフェカイラでハワイチャージをしてきましたのでレポートしていこうと思います♪

カフェカイラについて

カフェカイラは2007年にハワイのオアフ島にオープンし、フルーツのたっぷり乗ったパンケーキやワッフルが地元民や観光客にも大人気のカフェです。
私の昨年のハワイ旅行中に予定の1つに入れていたのですが、ハリケーン接近の影響で泣く泣く行くのを諦めた憧れのお店だったのです。

日本では舞浜店と渋谷店の2店舗が展開されています。
今回は舞浜店にお邪魔してきました!

舞浜店の店内は明るい光が差し込むかなり広々とした店内で素敵なつくりでした。
店内はハワイ要素満点でハワイ行きたい欲が膨らむ膨らむ(笑)

店舗詳細

営業時間

平日 9:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

土日祝 8:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日はありません

アクセス

カフェカイラ舞浜店はJR舞浜駅から徒歩2分の商業施設「イクスピアリ」の中に入っています。
車で来店する場合は近隣に駐車場がないのでイクスピアリの駐車場を利用してくださいね。
ちなみに平日のイクスピアリ駐車場のオープンは午前9:45です。

予約はできるの?

カフェカイラ舞浜店ではカフェカイラのウェブサイトから事前予約・優先案内の申し込みをすることができます。

平日:席の予約

土日祝:席の予約不可
土日祝は優先案内となり、席の確保を確約してくれるものではありません。
状況によって待ち時間が発生する場合もあるそうです。

また、食べログからネット予約が可能です。
ネット予約なら電話をかける手間もかからず、簡単に予約できるのでオススメです。

カフェカイラ舞浜店を予約

平日の混雑具合

私が伺ったのは金曜日のオープンして間もない午前9:30頃でした。
その際は待ち時間ゼロで入店することができ、お客さんもまばらにいる程度でかなり余裕がありました。
ただその後続々と観光客であろう団体、これからディズニーに行くであろう人たちが来店しており席はどんどん埋まっていました。

今回は平日の来店だったので余裕がありましたが、お店の人気を考えると休日はかなり混雑しそうです。

カフェカイラのメニュー

カフェカイラはパンケーキ・ワッフルなどのデザートメニューからエッグベネディクトやサンドイッチなどの朝食メニュー、パスタやカレーなどのがっつり食事メニューなど、かなり種類豊富でした。

今回は夫と朝食兼軽い昼食として食べることにしたのでパンケーキとエッグベネディクトをシェアすることにしました。

カイラ・オリジナル・パンケーキ

こちらがオーダーしたカイラ・オリジナル・パンケーキ(ハワイアンサイズ) 2,230円

少し小さなレギュラーサイズもありました。
女性一人でも食べきれるサイズなんだそうです。

「えっなんかすごいの来ちゃった」とリアルに口からこぼれてしまったパンケーキがこちらです。

直径20センチはあるんじゃないか?という位のビッグサイズパンケーキがなんと3枚も重なっています。
トッピングはイチゴ・ブルーベリー・バナナ・リンゴがてんこ盛りになって乗っています。

この厚みが伝わるでしょうか?
ふっかふかでいい匂いが漂ってきます~。

カフェカイラのパンケーキにはあらかじめ味がついているので備え付けのクリームやメープルシロップをつけなくても美味しくいただけると教えてもらいました。
1口食べてみるとほんのり甘みのあるパンケーキ生地とふっかふかふわふわの食感がもーーーたまりません!!!
トッピングのフルーツと一緒に食べるとまた味が変わっておいしかったです。

夫はクリームをつけたほうが美味しいと言っていましたが、私は最後まで何もつけずに食べてしまったくらい何もつけなくても美味しかったです。
ちなみにクリームは超どっちり系の濃厚クリームで、メープルシロップは普通のシロップでした。

絶対に食べきれないやつだと来た瞬間に悟りましたがあまりに美味しかったのでわりとぺろりと完食できました。
ただし、いくら空腹の時でも1人では絶対無理だと思います。
女の子だけで行くなら2人でシェアしても辛いかもしれませんのでご注意を(笑)

カイラスペシャル エッグスベネディクト

パンケーキと一緒にオーダーしたのが1日20食限定のカイラスペシャル エッグスベネディクトです。
午前9:30の時点で残り少ないと言われたのでかなり人気メニューのようです。確実に食べたい方は早目の来店をオススメします。

いかにもインスタ映えしそうなエッグベネディクトがこちら
サラダ・マッシュポテト・パイナップル・エッグベネディクトが1プレートになっています。

ナイフを入れるとポーチドエッグからとろっとろの黄身があふれ出てきました。
分厚いベーコンとマフィンをオランデーズソースと黄身に絡ませて食べると口の中が幸せになりました~。
これは1プレート1人でも余裕で食べられちゃいそうです。

パンケーキと言えばエッグスンシングスも大好きな私たち夫婦ですが、夫は圧倒的にこっちの方が好きだとご満悦でした。
正直なところお値段的には頻繁に行ける場所では無いなと思いましたがあの味のクオリティであれば喜んで出せる価格でした。

また必ず行きます!次はハワイ本店に行けるといいな~♪

カフェカイラ 舞浜店

  • 住所 千葉県浦安市舞浜1-4(東京ディズニーリゾート内商業施設イクスピアリ)
  • 電話 050-5807-3402
  • 営業時間 平日 9:00~22:00(LO 21:00)土日祝 8:00~22:00(LO 21:00)
  • 定休日 無休

カフェカイラ舞浜店を予約

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。