お出かけ

横浜のパンケーキ専門「Butter」メニューや予約方法レポ

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

夫婦揃って横浜loverな私たちは、よく横浜散歩と称して横浜内をガシガシ歩きます。
そんな私たち夫婦が横浜散歩の際に休憩がてらよく利用するお気に入りのパンケーキ専門店Butter(バター)をご紹介して行こうと思います。

Butterとは?

Butter(バター)は美と健康をテーマとしているパンケーキ専門店です。
バターで使用している食材は美容効果や健康増進など、栄養豊富な食材を使っているんだそうです。

横浜ベイクォーター店へのアクセス

Butter横浜店は横浜駅きた東口から直結している横浜ベイクォーターの2Fにあります。
きた東口からは徒歩5分程度で行ける好立地です。
横浜ベイクォーターは横浜観光の定番シーバス(海上バス)の発着点でもあるので、パンケーキを食べてからシーバスで観光してもいいですし、横浜観光を終えてからシーバスで横浜ベイクォーターまで戻って食べても、どちらもオススメです♪

遠目からでもわかる大きなパンケーキと、牛のオブジェが目印です。

予約はできる?

Butterの予約について、実際に店員さんに伺ってみたところ以下の通りでした。
大人数での利用の際などにはあらかじめ予約していくことをオススメします。

  • 平日 終日予約OK
  • 土日祝日 18時以降予約OK

予約は電話(045-620-5069)にて受付

パンケーキメニュー

2019年2月時点でのパンケーキメニューです。
さすがパンケーキ専門店と言うだけあってパンケーキだけでこんなにメニューがあるので、優柔不断には嬉しいようで辛いですね(笑)

1番人気!ミックスフルーツのホワイトタワー

スフレクラシック

焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ

数量限定!Butterパンケーキタワー

ミックスベリーとクリームブリュレの窯出しフレンチパンケーキ

苺とクリームブリュレのパンケーキ他

OHANAフレンチパンケーキ他

パンケーキ実食レポ

今回は夫と2人で焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキクリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキをオーダーして食べ比べしてみました。

焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ

こちらが焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ
こぶし大くらいのスフレパンケーキが3つあるので見た目以上に食べごたえあります。
パンケーキの表面はキャラメリゼされていてパリパリしていておいしいです。
また、添えられているモンブランの中にはマロンアイスが入っていて、栗好きなら絶対食べてほしいメニューです。
メープルシロップと生クリームもついているので味を変えて最後まで飽きることなく食べることができました♪

クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ

こちらは夫の頼んだクリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキです。
アツアツのパンケーキの上にクリームブリュレが乗っている贅沢なメニュー!
パンケーキはどっちり系で2枚重ねなので成人男性でもお腹いっぱいになります。

添えられているクリームに見えるものはアイスクリームで、これだけで食べても、パンケーキと一緒に食べても美味しいです。
個人的には自分の頼んだスフレパンケーキよりもこっちの方が好きでした(涙)
スフレパンケーキは口当たりが軽くてぺろっと食べられるので、THEパンケーキが食べたいならこちらがオススメです。

パンケーキはシェアがオススメ

Butterのパンケーキは非常にボリューミーで、ティータイムのお供としてと言うより、もはや食事と言ってもいいくらいのボリュームなので断然シェアがオススメです。
ボリューミーがゆえに最後の方はちょっと飽きてきてしまうというデメリットも、シェアすれば最後までおいしくいただくことができます♪

暖かくなってきたらテラス席もオススメ

何度も通わせていただいているButterさんですが、これからの時期暖かくなってきたらテラス席でのティータイムもオススメです。
パンケーキ専門店ならではのこだわりのパンケーキを是非一度ご賞味あれ♪

パンケーキ専門店Butter
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F
電話番号:045-620-5069
営業時間:10:00~22:00
ウェブサイトはこちら

ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。