札幌「さえら」で絶品サンドイッチ朝食を堪能!メニューや場所紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

北海道旅行最終日の朝はサンドイッチが美味しいというさえらさんに行ってみました。
値段・ボリューム共にこれは人気になるわ、と納得のお店だったのでご紹介していこうと思います。

目次

さえら詳細

さえらは地元民はもちろん観光客にも大人気のサンドイッチが有名な喫茶店です。

アクセス

さえらは札幌時計台から徒歩5分ほどにある都心ビルと言う建物の地下3階にお店を構えています。
地下鉄大通駅の19番出口のすぐそばになりますので目印にしてみてください。

営業時間と混雑具合

さえらの営業時間はこちらです。
営業時間や定休日は変わることがあるそうなので、来店する前に今一度調べてから行くのがオススメです。

さえら営業時間

月・火・木・金・土・日・祝日 10:00~18:00
定休日:水曜日

私がお店に到着したのが9時45分頃だったのですが、すでにお店の前には2人ほど待っている人がいました。
お店に着くや否やあっという間に後ろに行列ができ始め、開店時間になる頃には相当な人数が並んでいたかと思います。
ちなみに近くにトイレは無いそうなので開店まで待つか、我慢できないようであれば少し離れたところにある駅のトイレを利用して下さい。

並び順の看板が作られるほど人気なお店みたいですね。
これは期待できます♪
ちなみにですがスーツケースなどの大きな荷物はお店の入り口に置かせてもらえるのでご心配なく!

メニュー

こちらのお店で驚くのはメニュー数の多さ!
なんでも種類は90種類以上、期間限定メニューも合わせると100種類以上のメニューあるという優柔不断泣かせのお店です(笑)
お店がとても混雑しておりゆっくりメニュー写真を撮る暇も無かったのでどうか私の語彙力で伝わりますように!

サンドイッチメニュー

さえらでは以下の基本サンドイッチから好きな組み合わせのメニューを選んで注文するスタイルになっています。

・たらばがにサラダ
・フルーツサンド
・メンチカツ
・えびカツ
・カレーコロッケ
・スモークサーモン
・スモークチキンサラダ
・パストラミビーフ
・ねぎチャーシュー
その他にトーストメニュー・ベーシックサンドイッチメニューもあり

サンドイッチ・トースト一品注文につき+200円でセットドリンクを付けることができます。
選べるドリンクは(コーヒー・紅茶・ホットミルク・アイスコーヒー・アイスティー・ウーロン茶・アイスミルク・コーラ)です。

悩みに悩んで私はフルーツサンド×えびカツ、夫はたらばがにサラダ×フルーツサンドの組み合わせで注文してみました。

フルーツサンド×えびカツ

私が頼んだエビカツ×フルーツサンドのサンドイッチです。
2個セットで1人前になります。

エビカツは衣がさっくさくでえびはぷりっぷりでした。どうやら注文を受けてから揚げてるっぽいです。
余計な具材や調味料は入っておらず非常にシンプルなサンドイッチですがそれがいい!
そしてなにより美味しかったのがフルーツサンドです。
大き目のフルーツがごろごろと入っていて、さっぱりとした甘さ控えめのクリームとの相性抜群でした♪

たらばがにサラダ×フルーツサンド

こちらは夫の頼んだたらばがにサラダ×フルーツサンドのサンドイッチです。
たらばがにのサンドイッチはさえらさんの中で人気ナンバー1メニューとのことで、売り切れてしまう日もあるそうです。
夫のを1口もらったのですが、シャキシャキのキャベツとうまみたっぷりのカニのほぐし身の組み合わせは人気ナンバー1メニューになるのも納得の味でした。

テイクアウトについて

さえらさんではサンドイッチメニューのテイクアウトもできちゃいます。
テイクアウトするには電話で予約をする・店頭で注文する2種類の方法があるのでご紹介しますね。

※一部テイクアウトできないメニューもありますので必ず事前に確認してくださいね。

電話予約

店頭注文よりもお勧めするのが電話予約です。
電話注文の方法は以下の通りです。

①電話(011-221-4220)でメニューと予約者の名前、受取時間を伝える
②受取時間にお店に行って予約してある旨を伝えて代金を支払う

たったこれだけで店頭で待つ必要もないですし、食べたい時間に食べることができるので店頭注文よりも断然電話予約がお勧めです。

店頭注文

店頭注文はさえらさんのお店に行ってテイクアウトしたい旨を伝えるだけです。
店内で食事するついでにテイクアウトをお願いしてもいいですし、テイクアウトだけでの来店もOKです。

店頭注文の場合はサンドイッチができるまでに多少の時間がかかるので、やはり事前に電話で予約しておくことをオススメします。

最初は2個で足りないかな?なんて思っていましたが食べ終わる頃には夫婦共々お腹いっぱいでした♪
この満足感が1000円以内で味わえるのはかなり貴重な喫茶店ではないでしょうか?
地元民にも観光客にも大人気の「喫茶店さえら」オススメです♪

さえら
住所:北海道札幌市中央区大通西 2 都心ビル地下3階
電話番号:011-221-4220
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日

あわせて読みたい
札幌の〆パフェは「パフェ、珈琲、酒、佐藤」で!詳しくメニュー紹介 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 北海道旅行2日目のことです。ホテルチェックイン後に夜の札幌へ繰り出し「にとりのけやき」で味噌ラー...
  • URLをコピーしました!
目次