お出かけ

横浜ハワイアンタウン内「ハレノヘア」傘付きのカクテルは絶対飲むべし

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

横浜ワールドポーターズ1階にあるハワイアンタウン
今回はハワイタウンの一角にある、ハレノヘアに行ってきました!
こちらのお店ではハワイムード満点の店内でパンケーキやロコモコなどハワイグルメを楽しむことができます。
という事でメニューやオススメなど詳しくご紹介していこうと思います。

ハレノヘアとは?

ハワイ語で“かっこいい家”を意味するハレノヘア
横浜ワールドポーターズ1階のハワイアンタウンに入っているこちらのお店ではハワイで人気のロコモコやパンケーキなどのハワイのローカルフードをいただくことができます。
横浜ワールドポーターズ店のハレノヘアでは少しギョッとするようなフラガールさんがお出迎えしてくれます(笑)

メニュー

ハレノヘアのオススメポイントは何と言ってもメニューの豊富さです。
おつまみからメイン料理、デザート、ドリンクに至るまでかなり種類豊富に揃っていました。

カレー・パンケーキ

パンケーキは食事としても楽しめるミールパンケーキもあります。
パンケーキ=甘いデザートの概念がガラッと変わるので挑戦してみるのも面白そうです。

メイン料理

メイン料理ではスパムやロコモコ、ガーリックシュリンプなどの定番ローカルフードが楽しめます。

おつまみ・ハンバーガー

ガッツリ食事ではなく軽く軽食を取りたい方はこちらのおつまみ類がオススメです。
アヒポキ(マグロの切り身)はビールに良く合います!

ドリンク

ノンアルコールのドリンクは見た目もおしゃれなドリンクが揃っています。

アルコール

アルコールはハワイのビールや美味しいカクテルが味わえます。
下記でもご紹介していますが、カクテルは味も見た目も超オススメなのでぜひ頼んでみてください。

傘付きのカクテルはマスト!

私がハレノヘアでオススメしたいのがカクテルです。
リゾートと言えばパイナップルの入れ物に傘が刺さったドリンクだと思いませんか!!!
私はこれをハワイで飲むのが夢なのですが未だ実現できておらず、それがなんと日本で飲めるなんて!

という事で期待度MAXでブルーハワイを頼んでみました。
オレンジとパイナップルが飾られて、仕上げに刺さった例の傘・・・
もう完璧です。言う事なしです。
味はさっぱり柑橘系で美味しかったです。

パンケーキもオススメ

カクテルと一緒にキャラメル&アップルのパンケーキもオーダーしてみました。
(本当はマカダミヤナッツソースのパンケーキが良かったのですが夫がナッツNGなので諦めました(涙))
パンケーキは3枚重ねで食感はふわふわよりももちもち食感でした。
クリームは日本のエッグスンシングスタイプの軽い口当たりで、焦がしキャラメルとホイップの相性は最高でペロッと完食してしまいました。

毎晩3回のハワイアンライブは必見

ハレノヘアでは毎晩3回18時・19時・20時に無料のハワイアンライブを開催しています。
より一層ハワイの気分を味わいながら食事をしたい方はこの時間に合わせての来店がオススメです。

ハワイに行ってみたいけどなかなか機会がない方、ハワイロスをこじらせてハワイが恋しい方など全ての方にオススメしたいハレノヘア!
個人的には色んなメニューを1つずつ頼んでシェアするのが楽しいかなと思います。
ハワイにプチトリップしている気分が味わえるのでハワイアンタウンに遊びに来た際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ハレノヘア 横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話番号:045-222-2155
営業時間:10:30〜21:00

横浜にハワイ?ワールドポーターズ1階「ハワイアンタウン」レポ!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 日本人が大好きなリゾート「ハワイ」 福島県のスパリゾートハワ...
ABOUT ME
もふ
もふ
フツーの旅ブロガー・ライターです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 お出かけ総合サイト「るるぶ&more.」でライターとしても活動してます。