旅行準備

JTB旅物語はクレジットカード払いできない?茗荷谷に行けば可能です

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

JTBが企画運営する通信販売専用商品のJTB旅物語
店舗に行かずとも電話で・ネットで申し込みが完了できるのが魅力的なツアー商品ですが、残念なのは支払いが銀行振込のみということ。
ですがある方法でクレジットカードで支払いが可能になるのでご紹介したいと思います。

クレジットカード払いする方法

まず結論から言いますとJTB旅物語で申し込んだ旅行の代金は東京都文京区の茗荷谷にあるJTB旅物語販売センターに行けばクレジットカード払いが可能です。
JTB旅物語販売センターは国内で唯一クレジットカード払いを受け付けている場所だそうで、ここに来れない場合は銀行振込しか方法はありません。

来店時の注意として必ずカード名義人本人が行ってください。

JTB旅物語販売センターへの行き方

と言うわけで今回少し大きなお金の支払いがあったので実際にJTB旅物語販売センターへ行ってみました。
こちらの店舗の注意点は一般的な旅行代理店とは違い営業時間は平日のみ(土日祝日と年末年始は休み)、営業時間は10:00~16:00までなので行く日が限られてしまうのでご注意下さい。

JTB旅物語販売センターの最寄駅は東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅(みょうだがにえき)です。
茗荷谷駅下車後、春日通り方面改札に向かい右手の1番出口の方に向かいます。
茗荷谷駅自体はそこまで大きな駅ではないので、まず迷う事は無いかと思います。

すぐ右手に茗荷谷駅MFビルと言う駅ビルがあり、この駅ビルの3階がJTB旅物語販売センターになります。

エレベーターに乗って3階に向かいましょう。

3階に到着すると目の前にJTB旅物語販売センターの案内があります。
エレベーターを降りて右に曲がった先に販売センターがあります。

こちらのJTB旅物語販売センターは支払い関係の手続きのみを行っている場所なので、オフィスの1室を店舗にしているような印象でした。

クレジットカードの手続き方法

店舗に到着したら番号札を取って順番まで待ちます。
私は平日のお昼時間に伺ったのですが、先客が1名いたのみでした。
順番が来ましたらクレジットカード払いしたい旨を伝え、後はお店の人に手続きしてもらうだけです。
所要時間はたったの5分でした。

難しいことは何もなく無事にクレジットカード払いが完了しました!

今回はとある国内旅行の旅行代金およそ20万円をクレジットカード払いにすることができました。
ANAカードで支払いをしたのですがマイルに換算するとおよそ2000マイル分!これはかなり大きいです。
東京の茗荷谷に来れる人だけがクレジットカード払いにできると言うのが最大のデメリットですが、茗荷谷まで行動圏内の方は是非クレジットカード払いに変更するのがお得です。

今回参加した旅物語のツアーレポはこちらからお読みいただけます。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。