お出かけ

柏のタピオカ専門店YUCHA(ゆちゃ)レポ!行き方やメニュー紹介

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

千葉県の柏市に2019年3月29日オープンしたタピオカ専門店YUCHA(御茶)
現時点で柏市内で最もフォトジェニックな写真が撮れるタピオカ専門店だと思います!
そこで今回はYUCHAへのアクセスやメニューなど誰よりも詳しく紹介するつもりでレポートしていこうと思います!

YUCHAについて

YUCHAは2019年3月29日にオープンした柏のタピオカ専門店です。
YUCHA(御茶)と書いて「ゆちゃ」と読むそうです(発音については絶賛調査中)
可愛いうさぎのキャラクターが目印です!

YUCHAへの行き方

YUCHAへのアクセスはウェブサイトでは柏駅南口徒歩3分・東口徒歩3分と紹介されていますが、正直柏に詳しい人でないと迷う人は迷う!
そんな場所にあるので今回はYUCHAへの行き方は詳しくご説明しますね。

柏駅に着いたら南口改札から出ます(東口からも行けなくはないですがオススメは圧倒的に南口です)

南口を背にして左方向に向かいます。

目の前にマルイに入る階段があるので階段を下ります。

階段を下りた先に看板がありますので二番街と書いてある方向に向かいます。

二番街に向かう道は、左が階段で右がエスカレーターです。
どちらも変わらないので好きな方で下に降りましょう

エスカレーター(もしくは階段)を降りると二番街にたどり着きます。
そのまま二番街を直進します。

50mほど直進するとサンキが見えてきますのでサンキを右折します。

右折した正面にデイワンタワーが見えてきますので、矢印の方向の路地に向かいます。

ほどなくして大阪王将が見えてきますので、大阪王将を右折します。

10秒ほど歩くとYUCHAに到着です!

YUCHAの店内

YUCHAの店内はピンクを基調とした女の子ならグッときちゃうデザインになっています。
柏のタピオカドリンクのお店でも珍しくイートインが可能で、ソファー席×3・テーブル席×1・映え席×1・カウンター席×15席もあるので、涼しい店内でゆっくりタピオカドリンクを楽しむことができますよ!

カウンター席にはいたるところに可愛い小物が置いてあり、購入したドリンクを一緒に撮るのがオススメです。

そしてYUCHAで特に注目したいのが、柏No.1の映えスポットと豪語するこちらの背景!
お花で埋め尽くされたフォトジェニックすぎる背景で写真を撮ることができます。

こんな可愛い写真を撮ることができました!
柏のタピオカドリンク店の中でもここまでおしゃれな写真が撮影できるのはYUCHAだけではないでしょうか?

メニュー

YUCHAのドリンクメニューはこちらです。
頼み方は下記の4ステップで、他のタピオカ専門店とほぼ同じ注文方法です。
【1】ドリンクを選ぶ→【2】甘さを選ぶ→【3】氷の量を選ぶ→【4】トッピングを選ぶ

今回は沖縄黒糖ラテ(580円)をオーダーしてみました。
ミルクと黒糖の優しい甘さがマッチしていていくらでも飲めてしまいそうです!
タピオカは固めのしっかり食感です。こちらも噛むごとに黒糖の優しい甘さが感じられて美味しかったです。
来店されるお客さんは沖縄黒糖ラテの他にストロベリーラテをオーダーするお客さんが多かったように思います。

クーポン情報

YUCHAではいくつかのお得なクーポン情報がありますので、来店前に必ずチェックしておくことをオススメします。
特に全品ドリンク50円引きは必ず利用したいクーポンなのでお忘れなく!
クーポンはYUCHAの公式ウェブサイトから確認できます。

  • 全品ドリンク50円引き
  • SNSの投稿でトッピング1品サービス
  • 雨の日はスタンプ2倍

ずっと行きたいと思いつつなかなか機会がなかったYUCHAですが、柏のタピオカドリンクのお店の中でもイートインが可能・女の子が好きな店内・充実のメニュー数を考えると、ここは流行る!と確信しました(笑)
若いお客さん達が「かわいい~」とはしゃぐのを「うんうん。わかるわぁ~」と若干親目線で聞いていたわたくしですw

ちなみにですが、かき氷の超有名店「三日月氷菓店」も目と鼻の距離なので、カフェのはしごもオススメですよ。

柏の有名店「三日月氷菓店」のかき氷レポ!駐車場や混雑具合紹介しますこんにちは、もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 6月に入り夏のような暑さの日も多くなり、そんな時に食べたくなる...

タピオカ専門店YUCHA
住所:千葉県柏市柏1-7-1 dayoneタワー106
電話番号:047-164-3526
営業時間:月~金、祝前日: 11:00~21:00 土、日、祝日: 11:00~21:30
定休日:年中無休

柏のタピオカドリンクが飲める店まとめ!随時更新中ですこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 千葉の渋谷と名高い柏市 最近は次々とおしゃれなお店が立ち並ぶ...
ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。