お出かけ

『ドラゴンクエストユアストーリー』ワールドプレミアに行ってきました!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日の事、仕事から帰宅後ポストを覗くとイラストつきのハガキが入っていました。
どっかで見たことあるなぁ~なんて思いながらぺらりと裏面を見たところ

『ドラゴンクエスト ユアストーリー』のワールドプレミア招待券でした~!
(そういえば応募していたのをすっかり忘れてたのです)

100組200名の狭き門の中、応募の際に私のドラクエ愛をぶつけてやろうと多分迷惑であろう長さのラブレターを書いたのですがそれがよかったのでしょうか(笑)いずれにせよこんな嬉しいことは無い!
ブログのプロフィールにドラクエよりFF派なんて書いてますがドラクエも大好きです。

行けなかったら1人で行けば良いやと思い、同行者を勝手に夫にしていたのですが幸いにも夫も「これ、俺行けるわ」と言うので夫婦でいそいそと行ってきました♪
今回はお役立ち記事ではないのですがすごく楽しかったので日記として残しておこうと思います!テレレレッテッテレー♪

ちなみに映画のネタバレは一切していませんのでご安心を!

ワールドプレミアとは、映画において初めて行う公式の上映のこと。
出演俳優などを呼んだ華やかな試写会を行うのが一般的です。

ワールドプレミア当日は雨が降りしきる7月16日でした。
会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズです。時間は18時30分開演なり!
当日は仕事が終わった後に現地へ向かう予定だったのですが、時間的に結構ギリギリ+慣れない六本木と言う街という事で久しぶりに汗だくになりながら全力疾走し、18時20分に会場へ到着w

チケット引き換えには身分証の提示が必要になるので同行者である夫がいないと交換ができないのですが、夫は18時23分に駅に着くと言うではありませんか!
開演後の入場は一切できないとのことだったので、あわや現地まで来て入れないパターンも想像したのですが夫が光の速さで会場に来てくれて、5分前にぎりぎり入場でした!w
ポップコーンとジュース買いたかった(涙)

本日のワールドプレミアは11名の豪華キャストによる舞台挨拶と映画試写会がありました!
席は最後列のN席でしたが位置はど真ん中だったので快適だったのですが、大変に残念だったのは最後列+私の目が悪くて皆さんの顔が全然わからなかった事w
生の芸能人が見られる絶好のチャンスだったのに、まさかぼやけてわからない事態になるとは思いませんでした;

ぼやけながらも必死に目を凝らして見た11名のキャストの紹介と一言感想です(略称でお願いしまっす)

佐藤 健(リュカ)テレビで見るまんま!スタイル良い。
有村架純(ビアンカ)顔ちっっちゃい!
波琉(フローラ)ドラクエはあまりご存じないご様子?
坂口健太郎(ヘンリー)ヘンリーって誰だっけって忘れててごめんなさい。
山田孝之(パパス)ヨシヒコー!!!山田さん大ファンです。
ケンドーコバヤシ(サンチョ)舞台挨拶のお話面白かった
安田顕(プサン)渋くてイケメン
井浦新(ミルドラース)シュッとしたイケメン
賀来千香子(マーサ)落ち着いてお綺麗な方でした。
吉田鋼太郎(ゲマ)生の吉田鋼太郎さん(どきどき)素敵でした。
山崎貴(総監督)ドラクエ愛でいっぱい。

映画の見どころやお気に入りのシーン、自身とドラクエの思い出などを面白おかしくお話ししてくださいました!
やはり男性陣はドラクエに深い思い出がある方が多く、ふっかつのじゅもんの話だとかドラクエが発売された当時の話だとかを語っていました。
皆さんネタバレしないように必死で言葉を選んでお話していたのが印象的です。

舞台挨拶が終了するといよいよ映画の試写会になります。
ネタバレは一切しませんが
ドラクエ好きは絶対見て!5は未プレイでも絶対見て!
個人的には音楽がとてもよかったです!!!
慣れ親しんだドラクエの音楽と共に物語が展開していくので最初から最後までずーっとわくわくしっぱなしでした。(しかも変にアレンジとかされてないのでゲームそのまんまなのが良かった)

サブタイトルの「ユアストーリー」は映画を見終った後なら納得できます。
本当にユアストーリーでした。
くすっと笑えるシーンからほろりとくるシーンもあり3回程泣くのをグッとこらえましたw
私の周りではドラクエを映画化するなんてと言う声をちらほら聞きましたがドラクエ好きにこそ見てほしい映画だなぁと思います。もう1回見たい!

試写会も終わると21時を過ぎており、久しぶりの六本木をぷらぷらしたかったのですが次の日も仕事なのでまたの機会にすることに。六本木ヒルズにドラえもんが沢山いました。

おまけ
晩御飯は存在は知っていたものの行ったことが無かったSHEKE SHACKに行ってみました。
いつも横浜店の行列っぷりを見て(ハンバーガーに何でこんなに並ぶの?わからんわ)とか思っててほんとにすみません。
人気も納得のおいしさでした。また食べたい。もう食べたい。
でもハンバーガー2つとドリンク2つ、ポテトで4000円したのはちょっと泣きたい。

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。