ハワイ

カイマーケットのディナービュッフェレポ!お得なクーポン情報など

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハワイ旅行1日目の夕食はシェラトンワイキキ内にあるカイマーケットのディナービュッフェに行きましたた。
こちらのビュッフェはハワイの「ベスト・ビュッフェ」第1位に選ばれたこともある大変人気なビュッフェなんだとか!
実際に利用してみた感想をレポしていきたいと思います。

カイマーケットのビュッフェについて

カイマーケットでは朝と夜の時間帯にビュッフェ形式で食事をすることができます。
使用している食材はハワイ産のフレッシュな食材を使っており、観光客のみならず地元民にも愛されているレストランです。

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェの詳細は以下の通りです。
予約は必要ないので直接店舗へ行けばOKです。

営業時間:6時~11時(最終着席10時30分)
料金:大人$36、子供(6~12歳)$17、5歳以下の子供無料

ディナービュッフェ

ディナービュッフェの詳細は以下の通りです。
ディナービュッフェは曜日でメニューが変わり月曜~木曜はカイマーケットビュッフェ、金曜~日曜はシーフードナイトになります。
ディナービュッフェは予約が必要になりますのであらかじめ予約をしておきましょう。

営業時間:17時30分~21時30分(最終着席21時)
料金:大人$57(金曜~日曜は$61)、子供(6~12歳)$25、5歳以下の子供無料

お得に利用する方法

さてカイマーケットのディナービュッフェですが、予約方法が2つあります。

【1】公式ウェブサイトからの予約
【2】JTBやH.I.Sなどの旅行会社からミールクーポンを利用しての予約

2つの違いとしては料金の違いくらいなのですが、
【1】の公式サイトからの予約は$57に加え、チップと消費税、サービス料がかかります。
一方で【2】のミールクーポンを利用しての予約は例えばJTBだとビュッフェ代金、チップ、消費税、サービス料全て込みで$64になっています。

総額を考えると【2】のミールクーポンを利用して予約する方がお得なのですが、実はこちらのカイマーケット、結構色んなところでクーポンが配布されているんです。

例えば成田空港のラウンジもらったアロハストリートの冊子にもクーポンがついていましたし

ダニエル・K・イノウエ空港で山積みになっていたKAUKAUクーポンにもクーポンがついていました。
(こちらの方が手に入れやすいですね)

と言うわけで、最も賢く利用する方法は【1】の公式ウェブサイトから予約をし、当日クーポンを使う方法が最もお得に利用できる方法になります。
ただし、クーポンが絶対に手に入るとは限りませんので、安心料としてミールクーポンを購入して予約するのも良いかと思います(実際に私はこちらにしました)

ミールクーポンを利用する上での注意点は、有料の飲み物を頼んだ場合別途チップを支払う必要があるので「水しか飲まない!」と言う方でないとお得じゃないんですよね。
ミールクーポンについてはこちらで詳しくご説明しています↓
JTBのミールクーポンはお得?使い方はメリットなど

ディナービュッフェの様子

それではディナービュッフェ当日の様子をレポートして行きたいと思います。
写真では明るく見えますがこの明るさで19時です。さすがハワイ。

席はアウトサイド希望で予約をしておきました。
屋内寄りのアウトサイドだったので海を見ることはできませんでしたが、ハワイの風をあびながらの食事は気持ちよかったです。

お料理は店内奥にずらずらーっと並んでいます。
今回写真がそんなに撮れなかったのですが、品数は多かったです。
シェフがその場で作ってくれるカービングステーションや前菜、メインディッシュ、デザートなど30種類以上は用意されていたと思います。

特に美味しかったのが大好きなポケです。
写真手前2つがポケで、左側がアヒ(マグロ)のポケ、右側がサーモンのポケでした。
お椀とライスもあるので好みでポケ丼にして食べることもできます。

メインをすっ飛ばしてデザートコーナーです(笑)
デザートはプリンや杏仁豆腐、ケーキ、お団子などがありました。

アルコールメニューがこちら(見辛くてすみません)
カクテルを飲みたかったのですが実は夫の体調があまりよさそうでなかったのでグッと我慢しました。

利用してみた感想

それではディナービュッフェを利用してみた感想がこちらです。
「うーん。こんなもんか」
大絶賛の褒め褒めレビューじゃなくてすみません。
私が期待し過ぎたのが良くなかったのか、悪い意味で期待を裏切られてしまいました。
どこにでもありそうなホテルのビュッフェメニューばかりで、おかわりしたいと思ったのはポケのみ。
でもお料理の味はどの料理も美味しかったので、メニューが私の趣味と合わなかっただけかもしれません。

とはいえ店員さんのサービスとお店の雰囲気自体は100点満点でよかったので、機会があれば次は金土日に開催されるシーフードナイトを利用してみたいと思います。
これぞハワイと言えるような雰囲気を味わえる素敵なお店だったので、皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。