ルックJTB「ルアナラウンジ」訪問記!シェラトンワイキキのサービスは?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

今回のハワイ旅行ではシェラトンワイキキ内のルックJTBが運営するルアナラウンジを利用することができました。
ハワイの一部のホテルにはルックJTBが運営するルアナラウンジと呼ばれるラウンジが入っており、ルックJTB経由でそのホテルに宿泊する人は自由にラウンジを利用することができます。
今回はルアナラウンジのサービス内容や実際に利用してみた感想などを詳しくお伝えしていこうと思います。

目次

ルアナラウンジについて

ルックJTBが運営するルアナラウンジはハワイ内の4つのホテルに入っています。
これらのラウンジはルックJTB経由で旅行を申込みし、以下の6つのホテルに宿泊している人だけが利用することができます。

・ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ
・モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ
・ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ワイキキビーチリゾート
・シェラトン・ワイキキ
・マイラニ・タワー・ザ・ロイヤル・ハワイアン→シェラトンワイキキのルアナラウンジを利用可能
・ザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート→シェラトンワイキキのルアナラウンジを利用可能

ルアナラウンジはハワイ滞在中の利用はもちろん、チェックイン前やチェックイン後も利用できるので、休憩場所としても利用できるのが有り難いところです。

シェラトンワイキキのルアナラウンジについて

シェラトンワイキキ内のルアナラウンジはホテルの23階にあります。
カウンターでオリオリカードとルームキーを見せるだけで利用することができます。

ラウンジは3つの部屋に分かれており全て海側に面しているので景色も抜群です。
ラウンジ内にはラナイ(バルコニー)もあり、ここで食事をとることもできます。

ラナイからの眺めはワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが良く見える絶景でした!

シェラトンワイキキ内ルアナラウンジのサービス

ルアナラウンジでのサービスはホテルによって多少の違いがあるようですが、今回はシェラトンワイキキ内のルアナラウンジのサービスをご紹介します。

日本の新聞・雑誌

日本の新聞や、るるぶなどのガイドブックが置いて有り自由に読むことができます。
また、ラウンジ内では日本のテレビも放送していて日本の状況を知ることができます。

パソコン・プリンターサービス

パソコンとプリンターはカウンターで利用したい旨を伝えると利用できるようになります。

ドリンクサービス

ドリンクサービスは水やマンゴージュース、珈琲や紅茶などかなり豊富に揃っていました。

マンゴージュースはとろりと濃厚でラウンジに来るたびにこればかり飲んでました(笑)

コーヒーや紅茶もバリエーション豊かでプールや海で冷えた体にちょうど良かったです。

食事のサービス

ラウンジの食事サービスは、朝食・ランチ・夜と3つの時間帯に分けられていて、それぞれ用意してあるメニューが違います。
また、日によってもメニューが違ったので毎日来ても飽きないような工夫がされていました!

朝はバナナやパイナップルなどの新鮮なフルーツやヨーグルトなども置いて有りました。

パンも沢山置いて有り、このラウンジで十分な朝食を済ませられると思います。
写真の他にベーコンなども置いてあったと思います。

昼の時間端には訪れることができなかったのですが、メニューの一例としてスパムむすびや焼きそばなどが用意されるんだそうです。

夜の時間になるとアルコールとおつまみが用意されます。
白ワインのボトルやバドワイザーのビールサーバーなどが置いてあり、自由に飲むことができました。

おつまみはナッツやクラッカー、スナックなどお酒のおつまみにぴったりなものが揃っていました。
写真以外にホットミールとしてミートボールや焼売などが日替わりで置いて有りました。

利用してみた感想

ルアナラウンジを利用してみた感想ですが、外出前にちょっと小腹が空いた時やのどが渇いた時などに気軽に立ち寄れる点がとても便利でした!
ただでさえ何かと高くついてしまうハワイの食事は軽食や飲み物1杯頼んだだけでも軽く1000円かかってしまう事も多く、それを節約できるのはものすごく助かりました。
特に朝食はフルーツ・ヨーグルト・パン・飲み物が揃っているのでこのラウンジで完璧な朝食を済ませられてしまうくらいです。

なんとなく利用してみたルアナラウンジでしたが、あまりにも便利でハワイ滞在中は毎日利用してしまったくらいです(笑)
ルアナラウンジを利用できる方は絶対に利用してみてほしい大満足なラウンジでした。

ルックJTBルアナラウンジ シェラトンワイキキ
場所:シェラトンワイキキ23階
営業時間:6時~20時

シェラトンワイキキに関する情報はこちらもどうぞ!

  • URLをコピーしました!
目次