グルメ

佐野ラーメンcoconora(ココノラ)レポ!メニューや営業時間紹介します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

栃木県を代表するご当地ラーメン「佐野ラーメン」
私達も夫婦揃って佐野ラーメンが大好きで、色んなお店を巡っています。
今回は私達が強くオススメしたい美味しい佐野ラーメンが食べられるcoconora(ココノラ)さんをご紹介したいと思います。

ココノラの基本情報

coconora(ココノラ)は栃木県は佐野市にある和食+洋食+アジア料理+ラーメンが食べられるお店です。
佐野アウトレットから車で10分~15分程度の距離にあるので、私達は佐野アウトレットに来た時に佐野ラーメンが食べたいけど遠くまで行く気力は無い、こんな時によく利用させてもらっています。

外観と店内

大変失礼ながら一見ここにラーメンが?と思わずにはいられない店構えをしており、看板には和食+洋食+アジア料理、そして小さくらーめん(しかもひらがな)の文字があります。
一番最初に来た時は、ここ入るの。。?と思ってしまったことはヒミツです(笑)

店内はかなり広く、何とも説明しがたい不思議な雰囲気で、アジアやハワイやヨーロッパ調のインテリアが絶妙な割合で置かれています。
異国情緒あふれる雰囲気かと思いきや店内において有るテレビではサスペンスドラマが流れているような感じです(笑)
逆に全くラーメン屋っぽくないので、小さい子供がいる家族連れでも入りやすいのが特徴です。

駐車場

お店には無料の駐車場があるのでそちらに停めることができます。
満車で停められなかったという事は今まで一度も無いので特に心配する必要は無いかと思います。

営業時間

ココノラの営業時間は少し変わっていて、14時30分~17時30分の間はラーメンとラーメンセットのみの営業になっているのでご注意下さい。

営業時間

  • 11時30分~14時30分(ランチタイム)
  • 14時30分~17時30分(ラーメンとラーメンセットのみ)
  • 17時30分~21時(ディナータイム)※ラストオーダー20時30分

定休日
水曜日

ココノラのメニュー

先ほどご紹介した通り、和食+洋食+アジア料理+ラーメンが食べられるココノラさん。
メニューもこの通り何でもござれ状態になっています。


今回ご紹介したい佐野ラーメンのメニューはこちらです。
私達夫婦がいつも食べるのはしょうゆラーメン(730円)です。
これが一番スタンダードな佐野ラーメンなので、ひとまず定番を!と考えている方はこちらのしょうゆラーメンがオススメです。

ココノラの佐野ラーメン

こちらがしょうゆラーメン(730円)です。
これと言って特徴的な佐野ラーメンではありませんが、基本のオーソドックスな佐野ラーメンが食べたい方にオススメしたい一品です。

佐野ラーメンの特徴である鶏がらベースの醤油スープはかなりあっさりしていて飲み干せちゃうくらいです。

麺にはしっかりコシがあって佐野ラーメン専門店と遜色ないレベルですよ。
(お箸の持ち方がとんでもないのは写真を撮っているからですw)

ちょっと話が逸れますが、ココノラに来たら絶対に食べてほしいのが数量限定のチャーシュー丼(530円)です。
お箸でつかめないくらいのトロットロのチャーシューにタレとコショウが絶妙にかかっていてこれがまぁおいしいこと!
割と量が多いので、1つを頼んでシェアしても良いと思いますよ。

佐野ラーメンのお店は行列必至で並ぶお店も多くありますが、こちらはいつ行ってもすんなり入店できるので、時間が無い時やとんでもなくお腹が空いている時にもオススメです。
佐野に立ち寄った際の食事場所にいかがでしょうか!

coconora(ココノラ)
住所:栃木県佐野市上羽田町394-2
電話番号:0283-24-5337
営業時間:
11時30分~14時30分(ランチタイム)
14時30分~17時30分(ラーメンとラーメンセットのみ)
17時30分~21時(ディナータイム)※ラストオーダー20時30分

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。