国内旅行

足湯カフェ「エスポ」訪問記!メニューや駐車場などレポします

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

夫婦でドライブがてらよく旅行に行く鬼怒川温泉
絶妙にさびれた感じの温泉街が人気の日本屈指の有名温泉ですが、私達夫婦が必ず立ち寄るスポットに「足湯カフェ エスポ」と言うカフェがあります。
今回は老若男女問わず大人気の足湯カフェエスポをご紹介したいと思います!

足湯カフェエスポについて

足湯カフェエスポは鬼怒川にあるホテルサンシャイン鬼怒川内にあるカフェです。
足湯に浸かりながら鬼怒川の絶景を眺めつつカフェメニューをいただけるというなんとも贅沢すぎるカフェなんです。

駐車場はある?

駐車場はホテルサンシャイン鬼怒川の無料駐車場を利用することができます。
約80台駐車することができるので、混んでいて利用できなかったということはまずないかと思います。

予約はできる?

食べログから予約が可能ですが、席の確保はしていないそうです。
但し席数に限りはあるので大人数での利用時や確実に利用したい時には予約しておいた方が良いと思います。

足湯カフェ エスポ

お店の様子

それではお店の様子をご紹介します。
足湯カフェエスポは店内席と足湯席とテラス席の3つに分かれていて、どこを利用してもOKな自由席形式になっています。
足湯を利用する場合は足拭き用のタオルも利用できるので持参する必要はありません。

店内

足湯カフェエスポではもちろん足湯を利用しなくても利用OKです。
店内席はゆったり時間が流れる静かな雰囲気のカフェなのでちょっと休憩したい時などに利用できます。

足湯スペース

主役の足湯席がこちらです。
ご覧の通り足湯に浸かりながらカフェメニューをいただくことができます。
足湯の温度はぬるめに設定されているのでとても居心地が良いですよ。

景色は鬼怒楯岩大吊橋が眺められる絶景!
私は紅葉の時期にこちらのカフェを訪れるのがお気に入りです。

テラス席

晴れの日に是非利用したいテラス席では鬼怒川の絶景ポイント鬼怒楯岩大吊橋を目の前に眺められる超特等席!
大き目のテーブル席もあるので大人数での利用もしやすい席になっています。

メニュー

足湯カフェのメニューですが、少しお高めになっています。
ですがこれは足湯代とタオル代が含まれた金額設定なのでそう考えると納得のお値段ですね。

カフェメニュー
ケーキ各種 650円
クレミア 600円~650円
ジャーパフェ 800円
飲み物 600円~650円

フードメニュー
ビーフシチュー 1500円
サルサドッグセット 1300円
ホットドッグセット 1100円
ポテト 550円

アルコール
ビール 650円~750円
梅酒 600円
日本酒 650円

私達は過去にジャーパフェ、クレミア、キャラメラート、チョコラートをいただいたことがありますが、どれも全部美味しかったです!
特にジャーパフェは見た目のインパクトがありすぎて大うけだったのでよかったら一度食べてみてください(笑)

鬼怒川にはたくさんの観光名所がありますが、個人的には是非ここも旅行の目的地の1つに加えてほしいくらいお気に入りのカフェです!
足湯に浸かりながらのカフェタイムは一度経験すると病みつきになるので鬼怒川旅行にお出かけの際の1候補として検討してみてはいかがでしょうか!

足湯カフェ エスポ
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1 ホテルサンシャイン鬼怒川内
電話番号:050-5589-3836
営業時間:
月~木 9時~19時
金~日 9時~22時

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。