グルメ

ANAインターコンチネンタルホテル東京のランチビュッフェレポ!

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日ANAインターコンチネンタルホテル東京にて結婚記念日のお祝いと言うことでランチビュッフェを楽しんできました。
東京の五つ星ホテルと言うことで楽しみにしていたのですが、素晴らしすぎるランチタイムを過ごすことが出来ましたので詳しくレポートして行きたいと思います。

ANAインターコンチネンタルホテル東京について

ANAインターコンチネンタルホテル東京は東京は港区赤坂にある五つ星ホテルです。
宿泊はもちろんですが、ホテル内には7つのレストランと5つのバーラウンジ、その他宴会・会議・ウェディングまでなんでもござれな東京を代表するホテルです。

MIXXバー&ラウンジのイタリアンビュッフェ

今回私達が利用したのが、ANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にあるMIXXバー&ラウンジです。
日中はランチやブランチでの利用客で賑わい、夜はしっとりとカクテルが楽しめるようなおしゃれな雰囲気のお店でした。

36階からの景色は素晴らしく、私の座った窓側の席からは皇居を見ることもできました!

予約は一休レストランからが最安値!

MIXXバー&ラウンジの予約は一休レストランからするのが最安値です。
私達は【人気プラン最安値】土日祝限定×ホテル高層階30種以上イタリアンブッフェ!選べるドリンク【2部制90分】と言うプランを利用したのですが、定価8,297円が44%オフの4,600円で予約することができました。

MIXXバー&ラウンジ

メニュー

今回はイタリアンビュッフェと言うことで、イタリアンメニューが約30種類以上用意されていました。
私が予約したプランはワンドリンクが付いてくるプランになっていて、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビール、ソフトドリンクから選ぶことができました。

メニュー一例

【冷製料理】
サラダバー/ヴェネチア風オイルサーディン/アボカドと野菜のサラダ/コールドビーフカルパッチョ/パルミットとベビーホタテのサラダ/チキンと菜の花のミモザサラダ/カプレーゼ/スモークサーモンのマリネ/キノコのマリネ/スーパーフードサラダ/季節野菜のロースト/キッシュ 等

【温製料理】
シェフ特製日替わりパスタ/仔牛のロースト マルサラ酒ソース/ラムのミートボール煮込み/ローストビーフ赤ワインソース/本日のスープ/サーモンのソテー ヴェルモットソース/季節野菜のグリル/なすとモッツァレラチーズのグランナポリ風/ムール貝のパン粉焼き  等

【デザート】
パブロバ/ティラミス/ルビーチョコレートとチェリーケーキ/チョコレートムース/トルタカプレーゼ/チョコレートマカロン/オランジェット/ベイクドチーズケーキ/アールグレイ風味クリームミルクチョコレート/洋梨のタルト/りんごのコンポート/リーフパイ(シナモン)/チョコチップクッキー/フルーツキャンディー/ホワイトチョコレートトリュフ/フォラステオ/ゼフィー/ キャラメル/ミルクチョコレートトリュフ/ヴォルカン/フィユ 等

とにもかくにも一品一品が見た目から綺麗で感激しました。
他の方に邪魔にならない程度にパシパシさせてもらったのでご紹介していきますね。


パンもどれを食べてもクオリティ高かったです。
特にクロワッサンは絶品でした。

前菜のカルパッチョが美味しかったです~

これは超おしゃれなサラダバーです。
トッピングなどで自分好みのサラダを作ることができます。

デザートコーナーもクオリティが高すぎてテンション上がりました。
日本でもまだあまりお目に係れないルビーチョコレートを使用したデザートもありましたよ。

渾身のデザートプレートがこちら!
センスよく盛り付けるって難しいですね(笑)

結婚記念日のサプライズも

さらにランチ中にお店の方から結婚記念日おめでとうございます!とのことでケーキのサプライズがありました。
そういえば予約時の利用目的に結婚記念日の欄があったのでチェックしたことを思い出し、何の気なしに選んだだけなのにちゃんとお祝いしてもらえてすっごく嬉しかったです。

感想

初めて利用させてもらったANAインターコンチネンタルホテル東京のランチビュッフェでしたが、大大大満足なランチでした!
最初はお料理の品数が30種類は少ないかな?と思っていましたが、一品一品凝っていてどれを食べても美味しく、全く少ないとは思いませんでした。
冷製料理はしっかり冷たく、温製料理もずっと温かいままで管理が行き届いているなと思いました。

また空いたお皿は適度なタイミングで下げてもらえるし、お水も言わなくてもついでもらえるし、お料理が少なくなったら素早く交換されるし、とても快適に食事を楽しむことができました。

ランチに約5,000円出すのはちょっと冒険でしたが十分のその価値がある素敵なランチタイムでした。
絶対また利用させていただきたいと思います。

\予約は一休レストランからが最安値です/
MIXXバー&ラウンジ

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。