アウトレット

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドレポ!横浜観光のついでに立ち寄るのはアリ?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日ずっと行ってみたかった三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました!
1998年にオープンしたこちらのアウトレットですが、2020年6月にリニューアルを行い、店舗数が約2倍へと拡大しました。

今回はそんな三井アウトレットパーク横浜ベイサイドについてご紹介していきたいと思います。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド詳細

それではまず三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの詳細についてご案内します。

所在地

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは横浜市の金沢区という場所に位置しています。
近くには八景島シーパラダイスや三渓園などがあり、お出かけついでに立ち寄るのもオススメです。

営業時間

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの営業時間は以下の通りです。
レストランはお店ごとに営業時間が異なる場合があるのでご注意ください。

ショップ 10:00~20:00
レストラン 11:00~21:00
フードコート 10:30~21:00

店舗数

2020年12月時点の情報では店舗数は169店舗です。
このうちアウトレット日本初出店が12店舗、関東初出店が3店舗あり、幅広いテナントが揃っています。

出店しているお店の詳細は三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのウェブサイトでご確認ください。
ウェブサイトはこちら

個人的に注目のお店

こちらのアウトレットですが、個人的に注目したいお店が3つありましたのでご紹介したいと思います。

ユニクロ

まずこのアウトレットに訪れるとめちゃくちゃでかいユニクロがあることに驚く方が多いと思います。
なんでも「ユニクロの店舗が公園になっている」というコンセプトのもとに作られていて、なんというかもうとにかく存在感ありすぎてうける感じです。

1Fはユニクロ、2FはGU、3FはユニクロとGUの合同フロアになっているのでユニクロ・GU好きの方は半日は過ごせるのではと思ってしまいました。

ファミリア

ベビー子供服の超有名ブランドのファミリアがアウトレット店舗として出店しています。
関東近辺ではこの横浜ベイサイド店しかお店が無いのでなかなかに貴重な店舗です。
普段は高くて手が出ないブランドですが、アウトレット価格で購入することができるのでここだけを目当てに行かれる方も多そうです。

ロンカフェ

日本初のフレンチトースト専門店として湘南江の島に本店を構えるロンカフェが出店しています。
一度江の島本店でこちらのフレンチトーストを食べてから大ファンだったのでこれはかなり嬉しいです。

卵液しみしみのトロットロなフレンチトーストは一度食べる価値ありの絶品です!

横浜観光のついでに立ち寄れる?

さて、皆さん横浜観光といえば、みなとみらい・桜木町・横浜中華街なんかを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
そう考えている方がいましたら横浜観光のついでにこちらのアウトレットに立ち寄るのは場所的に、時間的に少し厳しいかなと思います。

もふ
もふ
宿泊を伴う観光なら話は別です

というのも所在地でご紹介した通り、このアウトレットがあるのは横浜市の中でも金沢区という場所に位置しています。
一方でみなとみらいや桜木町、横浜中華街は横浜市の中区や西区に位置しているのでちょーーーっとだけ遠いんです。

横浜観光をそこそこに切り上げれば行けないこともないですが、なんせ見どころばかり(見どころしかない)横浜ですから、オススメは日を改めて訪れるのが良いかなと思います。

CraftMAPより参照

行ってみた感想

オープン前から1度行ってみたいと思っていた横浜ベイサイドにようやく行くことができました。

もふ
もふ
本当はオープン直後に行きたかったのですがコロナの影響でずいぶん遅くなってしまいました

実際に行ってみた感想としては今まで訪れたアウトレットの中で一番オサレ!

だって見てこれ。
ベイサイドの名の通り、周りはヨットハーバーですよ。
買い物目当てでなくともぷらぷらっと散歩で訪れるのもあり!な場所だなと思います。

出店している店舗については個人の好みがありますので良し悪しは何とも言えませんが、約170店舗もあるのできっと自分が気に入るお店が見つかるのではないでしょうか。
こちらのアウトレットは一部を除けば一つの建物の1階~3階に全てのお店が入っている構造なので見て回りやすいのがポイントです。

一つだけ残念だったところは、駐車場によってはアウトレットがめちゃくちゃ遠くなってしまうこと。
横浜ベイサイドは第1パーキングから第4パーキングまであるのですが、このうち第3と第4がとても遠い!
平日にも関わらずほぼオープン直後に訪れたのに第1と第2は満車になってしまっていたので、休日ともなると争奪戦必至だなと思います。

この問題を除けば、まる1日遊べる空間なので一度行ってみる価値あり!です。
横浜観光の1候補として、検討してみてはいかがでしょうか。