国内旅行

1歳0ヶ月の子連れ軽井沢旅行記!1泊2日のスケジュールをゆるっと公開します

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日1才を迎えた娘の誕生日祝いも兼ねて、大好きな軽井沢へ行って来ました。
妊娠やコロナで毎年恒例だった軽井沢からもすっかり足が遠のいてしまい、前回行ったのはなんと2年前!道理で前回の記憶が全く無いわけです。

という訳で1泊2日の内容をゆるゆるっと旅行記として書いていきたいと思います。
お得意の写真超多め記事になっていますので、暇つぶしにでもぜひどうぞ♪

ちなみに1才0ヶ月の子連れ旅行マニュアルはこちらからどうぞ。

【経験談】1歳0ヶ月の赤ちゃん連れ旅行完全マニュアル!こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 生後3ヶ月、6ヶ月と赤ちゃん連れの旅行マニュアルを書いてきまし...

1歳0ヶ月子連れ軽井沢旅行記

軽井沢プリンスショッピングプラザ

今回の度は初めて娘も一緒ということで、ゆったりスケジュールになっています。

軽井沢に来た時にいつも真っ先に立ち寄るのが軽井沢プリンスショッピングプラザ!通称軽井沢アウトレットです。
買い物はもちろんですが、ここは駐車料金が入庫後2時間まで無料なので、この後のスケジュールを立てる場所として有難い場所なのです。

大型施設故にベビールームの設備も整っていて子連れにはありがたいです。
写真の写っていない部分には個室の授乳室もあります。

今日の予定はここで買い物や食事を楽しんで、後は宿に行くだけ。
なんだかんだで時間はあっという間なので、このくらいゆったりしていた方が慌てることなくよかったです。

イタリアの飲むかき氷「グラニータ」(写真左)が美味しかったです。

宿泊先はホテルグリーンプラザ軽井沢

本日のお宿は以前から一度宿泊してみたかったホテルグリーンプラザ軽井沢です。
ファミリーに人気のリゾートホテルで、評判が良かったので楽しみにしていました!

今回は赤ちゃん専用ルームに宿泊したので設備も申し分なく、とても快適に宿泊することができました♪
夫婦であまりに気に入ってしまい、今後の軽井沢旅行の定番ホテルになりそうです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢宿泊記!赤ちゃんプランルームを利用してみましたこんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 今回は先日の軽井沢旅行で利用したホテルグリーンプラザ軽井沢の宿...

軽井沢おもちゃ王国

さて、翌日はホテルと同じ敷地内にある軽井沢おもちゃ王国に立ち寄ってみました。
広大な敷地の中で多数のアトラクションを楽しむことができる施設なのですが、娘の朝寝時間ともろにかぶってしまい園内をサッと一周して退園する結果になってしまいました(笑)

ホテルの予約プランにチケットが含まれていたからよかったもの、これで大人1名1200円の通常料金を払っていたとしたら泣きます。

ちなみにですが、1歳0ヶ月でも楽しめるかどうか?についてはび、、、びみょうです。
園内にピノチオ(あのおもちゃメーカーです)のおもちゃが集まるおもちゃの部屋があるのですが、娘が遊ぶとしたらそこくらいかな?と思いました。

後はアトラクションは乗れないし、リカちゃんやシルバニアファミリーのお部屋は小物を誤飲しそうで遊ばせられないしで、もう少し大きくならないと楽しめないかなという感想です。

ハルニレテラス

そんな訳でおもちゃ王国をサクサクッと出て、次は軽井沢星野エリアのハルニレテラスに向かいます。

日曜日と言う事もあってか駐車場が満車の状態。。
しばらく待ってみるも全く空く気配が無いため今回は断念することにしました。

もふ
もふ
軽井沢に来たわ~って気分を味わえるのでハルニレテラス大好きなんです

旧軽井沢銀座商店街

ハルニレテラスを断念した後は旧軽井沢銀座商店街をぷらぷらと観光しました♪
久しぶりに来た旧軽井沢銀座商店街はいくつかお店も変わっていて歩いているだけで楽しかったです。

ここの観光時の注意点としては、オムツを交換できる場所が少ないです。
チャーチストリート軽井沢の有料トイレ(1回100円)で交換ができるので覚えておくと便利かもです。

チャーチストリート軽井沢でクレープを食べたり

夫が信州和牛の握り寿司を食べたり(お値段2巻で800円也。ひぃ!)


それから、みっふぃー森のベーカリーが超可愛かったです。
ミッフィー好きとしては娘にぬいぐるみの1つでも買ってあげたかったのですが、お値段的に(おぉ。。)な価格だったので断念(笑)


商店街を少し抜けて森林浴もしました。
これこれ~!これを感じたくて軽井沢に来たの~!!


そうそう、それから散歩中に新しくオープンした(これからかな?)レストランを発見しました。
店名はクレソンリバーサイドストーリー

お店のたたずまいがもう好みすぎて素敵でした。
完全予約制とのこと。

ここはぜっっったい次に軽井沢に来たら行きます。

1歳0ヶ月子連れ軽井沢旅行記まとめ

そんな感じでプラプラしていたらいつの間にかいい時間になってしまったのでいよいよ軽井沢旅行も終わりが近づいてきました。
帰り道にもう一度軽井沢アウトレットに寄って大人のお昼を買い込み(フードコートに入っている軽井沢フラットブレッズのハンバーガーがもーーーーーほんっっっとに美味しいのでご賞味あれ)家路を目指しました。

今回の軽井沢旅行は自他ともに認める大成功だった旅行でして、もう本当に楽しかったです。帰りたくなかった。
娘が1才になってやっと少し旅行を楽しむ余裕ができたかなと、旅行好きとして嬉しい限りです。

今回は時間が無くて行けなかった場所が沢山あるので、娘に新しい景色を見せてあげるためにもまたそう遠くないうちに訪問したいと思います。