グルメ

横浜ベイホテル東急「クイーン・アリス」ランチレポ!誕生日の特典は?

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

先日、夫の誕生日祝いに横浜ベイホテル東急内のフレンチレストラン「クイーン・アリス」を利用させてもらいました。

食べたお料理の紹介や誕生日の特典などを詳しくご紹介したいと思いますので、予約を考えている方は参考にどうぞ!

クイーンアリスについて

神奈川県は横浜の横浜ベイホテル東急内にある「クイーン・アリス」はフランス料理のシェフである石鍋裕さんがプロデュースするフランス料理の名店です。

もふ
もふ
石鍋さんはフジテレビの料理番組『料理の鉄人』に初代フレンチの鉄人として出演していたことでも有名なんだとか!

店名の由来は「不思議の国のアリスが訪ねてくるようなレストランを・・・」との思いを込めて名付けられました。
美しい盛り付けと、日本の食文化にあった食材、調理法を取り入れたフランス料理を楽しむことができます。

子連れにも入りやすい雰囲気

さてこちらのお店は格式高いフランス料理をいただけるお店にもかかわらず子連れにも入りやすい雰囲気なのが特徴です。
(だからと言って騒がしくして良い訳ではありませんのでご注意を!)

お店の子供に対するサービスはこんな感じになっています。
娘は1才なのでお店のキッズプレートは食べられませんが、子供椅子とコップ、ストローを使わせてもらいました。

年齢制限: なし
子供メニュー: あり
子供席制限: あり
子供椅子: あり
時間帯制限: 全時間帯可

また、5歳以下の子供連れの場合は他のお客さんに配慮して、出入り口に近い端の席が用意されます。
ぐずったらすぐにお店を出る事ができるので逆にありがたいなと思いました。

予約は一休レストランからが最安値

クイーン・アリスの予約は一休レストランからの予約が最安値です。
平日限定や早割などの利用で割引が適用されますので、お得に利用することができます。

クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急

クイーンアリスのプリフィックスランチについて

今回私たちはクイーンアリスでのランチ人気No.1プランの数種類のメニューから4皿選べるプリフィックスランチコースをいただきました。

もふ
もふ
ランチはいくつかコースがありますが、私たちがいただいたのが5400円のコースです

前菜、魚料理、メインディッシュ、デザート、ドリンク、パンがついていて、前菜~ドリンクは数種類のメニューから好きな物を一品選ぶことができます。

前菜メニュー

魚料理

メインディッシュ

デザートとドリンク

私が食べたもの

それでは私が選んだものをご紹介していきますね。

前菜から海の幸のジュレ ニース風サラダと共に

魚料理からタスマニア産サーモンのコンフィ ビーツとセロリのマリネと共に

メインディッシュから牛フィレ肉の網焼き ワサビ風味

デザートからアリスのカスタードプリン

写真の他に、パンが2種類サーブされました。
意外と少ないかな?と思いきや美しい見た目に魅了されて魚料理が終わった時点でお腹いっぱいに(笑)
デザートを食べ終わる頃には「もう、、無理、、、」ってくらいお腹ぱんぱんでした。

誕生日特典

クイーンアリスでは記念日にはデザートプレートに20字以内でメッセージを入れてもらう事ができます!
今回は夫の誕生日祝いと言う事で、予約時に夫のデザートプレートにメッセージを入れて欲しい旨を記載しておいた所こんな素敵なデザートプレートを出していただきました。

夫が選んだデザートはピーチメルバなのですが、恐らくですがハートのクッキーも誕生日特典だと思います(他のテーブルで同じものを選んだ人のお皿をちらっと見た時にハートが無かったので)

また、デザートプレートのメッセージの他に記念撮影をしていただき、紙のフォトフレームに入れた状態でプレゼントしていただきました。

もふ
もふ
凄く良い記念になったので嬉しかったです

利用してみた感想

初めて利用してみたクイーンアリスですが、夫婦で大満足なランチタイムを送ることができました。

大変失礼ながら子連れでも気軽に入りやすいと聞いていたのでお味もそれなりなのかな?と思っていたのですが完全に私の勘違いでした。
お料理は見た目の美しさはもちろん味も1品1品丁寧に作られていて本格的で美味しかったです。

写真で見る限りではかわいらしい雰囲気の店内だったので、夫は恥ずかしいかな?なんて思っていたのですが全くそんな事なく”大人可愛い”落ち着いた雰囲気だったので男性でも恥ずかしがること無く利用できるお店だと思います。

最後はこちら側の問題ですが、やはり1才0ヶ月の子連れでのコース料理はまだ早かったように思います(汗)
前菜からデザートまでの時間、娘が大人しくしていられる訳がなく、あの手この手で娘を静かにさせる事に集中していたため、せっかくの美味しいランチでしたが正直あまり食べた気がせず・・・

娘がお店のキッズプレートを食べられるような年齢になったら必ず再訪したいなと思います。

最後に:誕生日前後3日間に利用する時は

ブログを〆る前に、誕生日前後3日間にクイーンアリスを利用する方がいましたら必ず読んでいただきたいことがあります。
車で現地に向かう予定の方で、食事の前後に少し横浜を寄り道したいなと考えている場合は横浜ベイホテル東急の目と鼻の先にある横浜ワールドポーターズで、駐車所が1日無料のサービスを受ける事ができます。

ホテルの駐車場に停めてもレストラン利用で2時間無料になるので、食事だけしかしない場合はホテルの駐車場を利用してもOKです。

この特典は誕生日の前後3日間のみエントリー可能なので、お忘れなきよう!

\予約は一休レストランが最安値です/
クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急