2019年ハワイ旅行ダイジェスト4日目【カイルア散策】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【4日目】です!
その日の流れを書いた日記感覚な記事なので、さらさらーっと読んでいただくのがオススメです。

過去のダイジェスト記事はこちらからどうぞ!

おはようございます。
そろそろ旅行の疲れも出てきた4日目ですが本日も予定盛りだくさんとなっております。
今日の朝食はずっと行ってみたかったこちらへ!
\ロイヤルハワイアン/

こちらのホテルで有名なのがピンクの傘が有名なサーフラナイというレストランです。
テレビや雑誌で見たことがある方も多いのではないでしょうか?
ピンクの傘があるのはアウトサイド(外)なので屋内か外かを聞かれたら外をお願いすると案内してもらえますよ。

こちらで私が食べてみたかったのがサーフラナイ名物のピンクパレスパンケーキ
ピンク色のパンケーキにストロベリーやラズベリーなどのフルーツがトッピングされたピンク尽くしの一品!
見た目の可愛さはもちろんですが味も絶品で一瞬でなくなってしまうほど夢中で食べてしまいました。
夫はバナナフレンチトーストをオーダーしていましたがそちらもすごく美味しかったです。

朝食を済ませた後はJTBのオリオリシャトルカイルアを利用してカイルアへやってきました!
カイルアと言えばカイルアタウンでのショッピングやカイルアビーチ、ラニカイビーチなどが有名な、ハワイ観光で外せないスポットの1つです。

カイルアタウンの散策も魅力的なところですが私たちの一番の目的はカイルア・ラニカイビーチに行くこと!
カイルアタウンで自転車をレンタルしていざビーチへ向かいます。
ご存知の方もいるかもしれませんが、アメリカ様式の自転車は手元のブレーキは前輪タイヤのブレーキになっていて、後輪タイヤのブレーキは自転車のペダルを逆回転することでブレーキがかかるようになっています。

ハワイは日本と違って自転車走行レーンがしっかりと用意してあって走りやすいです。
カイルアの街並みを楽しみながらのサイクリングは疲れるけど楽しかったー!

カイルアの中心部から20分ほど走ってまずはカイルアビーチへ到着しました!
海の青さでいえばハナウマ湾といい勝負でしょうか?
ですがこちらは人も少な目でゆっくり海水浴を楽しむのにちょうど良さそうでした。

カイルアビーチを眺めた後はお隣のラニカイビーチへ向かいます。
ラニカイビーチは閑静な住宅街の中にあるビーチなのでうるさくしたりむやみに車・自転車を停めるのは絶対にやってはいけません。
ラニカイビーチへ向かう道が少しわかりづらいのもあって、夫と道に迷いつつもラニカイビーチへの小道を発見!

小道を通り抜けた先に見えたのは、まだ人の手もそこまで加わっていないただただ美しい青い海でした。
天国があるならこういう場所だろうなと素直に思ってしまうような静かな美しいビーチでした。
カイルアに来たらラニカイビーチは絶対行くことをオススメしたいです。

さて、カイルアビーチ・ラニカイビーチで目の保養をしたところで今度はちょっと頑張ってトレイルに挑戦しますよ。
カイルアの町を一望できるというピルボックスのハイキングトレイルコースに来てみました。

フォトジェニックな写真が撮れるスポットとしてインスタでよく見かける場所なのですが、完全に舐め腐ってました。
これから行かれる方がいましたら登山です。靴は絶対歩いやすいスニーカー推奨。帽子もお忘れなく。水忘れたら死にます。
そのくらい割と険しめのトレイルでした。

ピルボックスへ向かう道は本当に険しいのですが、こんな綺麗な写真を撮ることができますよ。
笑顔で撮ってますが座っている場所の下は崖なので結構怖いです。高い場所なので風も強く、実はけっこう怖い場所。

若干嫌がり気味だった夫にも半ば強制的にやってもらった定番のぶら下がりポーズ
男性にはこのポーズぜひやってもらいたい。前述の通り少し踏み外すと落っこちるので体力に自信のある方はぜひ。

死にそうになりながらピルボックストレイルを終え、カイルアタウンに戻ってきたころにはボロボロの状態でしたw
カイルアタウンでの昼食はひばちのポケ丼を食べました(ぶれてる~)
ひばちのポケ丼は今まで食べてきたポケ丼の中で一番日本人になじみやすい味だと思います!
ご飯は酢飯だしポケは新鮮だし、使っているしょうゆ・わさびは日本の味そのものですごくおいしかったです。

カイルアからの帰りのバスは例によって爆睡し、ワイキキに戻ってきたのは夕方前だったので少し町を散歩することに。
そろそろ人に配るお土産などを買いながらホテルに戻り夕食まで体を休めることにしました。

さぁ、この日の夕食はハワイで食べられる最後の夕食と言うことで去年に引き続きルースズクリスステーキハウスにやって参りました!

君に会いたかったのよー。
写真では伝わらないのが残念ですが、直径15センチ、高さ5センチほどの日本では考えられないサイズのステーキです。
今回も去年と同じくリブアイステーキにしたのですが脂っこすぎて半分しか食べられず、フィレミニヨンにすればよかったと少し後悔。
フィレミニヨンは脂身も少なくさっぱりと食べられるので脂っこいステーキが苦手な方は絶対にフィレがオススメです。

夫とハワイ話に花を咲かせながらの素敵なディナーとなりました。
あっという間に明日は帰国日。悲しい。。