ハワイ

2019年ハワイ旅行ダイジェスト2日目【朝ランとダイヤモンドヘッド登頂~ワイケレアウトレット】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【2日目】です!
その日の流れを書いた日記感覚な記事なので、さらさらーっと読んでいただくのがオススメです。

過去のダイジェスト記事はこちらからどうぞ!

2日目の朝はJTB旅行客専用のルアナラウンジで軽く済ませることにしました。
実はこの日は朝からとある目論見をしていたのです。

それがこちら\ハワイで朝ラン/
しかもダイヤモンドヘッド入口まで走ってそのまま登ってしまおう企画!
こんなめちゃくちゃな企画だれが考えたかってわたしです←←

▼いつものトレーニングウェアを持参
上のウェアは黒が正解でした。なんとなくまとまらないコーデになってしまった。

ハワイでの朝ランはもう最&高!
ビーチを横目に走る朝ランは気持ち良すぎてどうにかなるかと思いました(笑)
但しそんな悠長なことを言っていられるのも開始15分まで。
ダイヤモンドヘッド入口までの道のりは坂・でした。

パンパンになった足を引きずりつつ、約40分でダイヤモンドヘッド入口に到着

気分よく写真を撮ったりしましたがここがゴールではありません。むしろスタート(笑)
ここまで私の分の水を持ちながら走ってくれた夫はまだ余裕綽綽のにっこり顔です。

ダイヤモンドヘッドの情報はあまり仕入れていない状態で挑んだのですが、まー階段階段また階段ですよ。
こんなに大変だと思いませんでした。

瀕死になりつつも30分ほどでなんとか頂上までたどり着きました!上から見る景色はまた格別!
ダイヤモンドヘッド登頂後は本当は帰りもホテルまで走って帰る予定だったのですが体力が残っておらず、モンサラット通りまでオリオリトロリーで移動し、そこからは走って帰りました。

これでこの日の工程終了みたいな充実具合ですが、本日のメインはワイケレプレミアムアウトレットへ行くこと!
昨年のワイケレではハリケーンによりほとんどの店が休業していたので今回は悲願のリベンジだったのです。
2018年ハワイ旅行4日目【涙のワイケレアウトレット】

天気は晴れ!ハリケーンも無し!絶好の買い物日和!
と言う事で去年は指をくわえて見るしかできなかったケイトスペードも

COACHも

トリーバーチも

全部開いてました(大号泣)
夫と2人で「お店が開いてるね(涙)」と喜びつつ時間いっぱい買い物を楽しみました!

▼ホノルルクッキーが期間限定オープンしていました。
2019年末までのオープンとのこと。

さてホテルへ戻ってきた後ですがこの日は金曜日
そう、毎週金曜日はヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がる日なんです。
たった5分程の短い花火でしたが見ごたえは十分!良い思い出になりました。

花火を見た後はそのまま散歩がてら夜のワイキキをふらふら。
夕食はインターナショナルマーケットプレイス内にあるshorefyre(ショアファイヤー)にやってまいりました!
ショアファイヤーのロコモコが絶品!ハワイのローカルフードはここで決まり!

ここで食べてみたかったのがこのロコモコ!
写真ではなかなか伝わりにくいですが、これ1品で夫婦共々お腹いっぱいになるボリュームでした。
ハンバーグの炭火焼っぽい味わいが今まで食べたことのない味でとてもおいしかったです。

一緒に頼んだノンアルコールドリンクはハワイの神様のティキモチーフのグラスに入ってきました。
ハワイ気分が盛り上がって非常に良い!(笑)

この日は早朝から朝ラン・ダイヤモンドヘッド登頂・ワイケレアウトレットでショッピング・ヒルトンの花火と相当詰め込んだスケジュールだったので夜はお互いしばらく動けずw
てんやわんやの忙しい日程なので参考にするのはオススメ致しません(笑)

2019年ハワイ旅行ダイジェスト3日目【ハナウマ湾】こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【3日目】です! その...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。