ハワイ

2019年ハワイ旅行ダイジェスト1日目【到着してからのあれこれ】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【1日目】です!
その日の流れを書いた日記感覚な記事なので、さらさらーっと読んでいただくのがオススメです。

今回のハワイ旅行は8月15日~8月20日の4泊6日の日程です!
日本を8月15日の夜に出発し、現地へ着くのは8月15日の朝になるパターンですね。
航空会社は去年と同じくハワイアン航空を利用しました。

ハワイ到着後はオリオリエアポートエクスプレスでアラモアナセンターへ。
オリオリエアポートエクスプレスは到着日と帰国日に、空港とホノルルのホテル間を送迎してくれるJTB専用シャトルバスなのですが、途中でアラモアナセンターへも寄ってくれるのです。
本来ならすぐホテルに行きたいところですが、ホテルのチェックインは15時からなのでそれまで時間をつぶさないといけなかったのです。

▼アラモアナセンターのノードストロームの前にこんなオブジェが出来てました。

1年ぶりのハワイに興奮冷めやらぬまま、しばしアラモアナセンターをぷらぷら。
特に買い物する予定は無かったのですが、ふらっと入ったノードストロームのイブサンローランですっごく感じの良いお姉さんに出会ってしまいリップを2本購入(笑)
後は恒例のスクラブ詐欺のワゴンをうまいことかわしつつ一通りぐるっとしました。

▼絶対食べたいと思っていたchamyのアイスは全く胃の余裕が無くて断念。。

そんな中お昼の時間になったので今回はアラモアナセンターからの割と近いオリジナルパンケーキハウスにやってきました!
ハワイ「オリジナルパンケーキハウス」レポ!メニューや行き方など

オリジナルパンケーキハウスと言えば!のダッチベイビー($12)
ダッチベイビーとは新食感のパンケーキなのですが、なんというか・・・生焼けのパンケーキみたいな感じでした(笑)

夫が頼んだチーズオムレツ($12.25)がふわっふわで絶品でした。
ダッチベイビー、オムレツ共に相当なバターの量が使われていて、食後はお互い無言になるほど(笑)

食事後はチェックイン時間も近くなってきたので、オリオリトロリーでホテル近くまで移動し、しばしワイキキを散歩することにしました。

▼城が見えてきたぞと思ったらモアナサーフライダーホテルでした。
ここもいつか泊まってみたいなぁ。

今回のハワイ旅行で絶対に寄りたかったエンジェルバイザシーは到着日にすぐ寄りました!
夫と2人できゃっきゃしながらリゾートドレスとアロハシャツを1枚ずつ購入。
エンジェルズバイザシーハワイにクーポンはある?3つご紹介します

その後ようやくホテルへ到着!
今回宿泊したホテルは\シェラトンワイキキリゾート/です。
前回はワイキキの端っこのプリンスワイキキに宿泊したので今回は中心部に泊まってみたかったのです。
このTHEリゾートホテル感がハワイ気分を盛り上げてくれてとても良いです。
シェラトンワイキキ宿泊記!オーシャンフロントの眺めなど

奮発したオーシャンフロントからの眺めはこちら!
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できる素晴らしすぎる眺め!
もうこの時点で夫婦共々テンションMAXです。

下を覗けばインフィニティプールがこんにちは。
写真の真ん中に見えるロープは現在シェラトンワイキキは館内リニューアル工事中のため、工事用のロープですね(笑)
シェラトンワイキキのプール・海事情は?タオルの借り方など

チェックイン後は夕食まで時間があったので夫は部屋で爆睡、私は一人部屋を抜け出し一足先にビーチをぷらぷら。
ホテルの目の前とはいえ1人で海外をうろつく経験は初めてだったのでちょっとドキドキ(こんな私が後に朝の5時に1人で出かける経験もしますがこれはまた後で)

小腹も少し減ってきたところで今夜はホテル内にある有名なカイマーケットのビュッフェに来ました!
カイマーケットのディナービュッフェレポ!お得なクーポン情報など

ビュッフェメニューのポケがなかなかにクオリティが高くておいしかったです。

食事後はそのまま部屋に戻るだけだったのでゆっくり食事することができました。
到着日は想像以上に疲れているのでホテル内のレストランもしくは近くで済ませるのがオススメです。
部屋へ戻った後は荷ほどきもそこそこに早目に就寝しました。
明日はワイケレアウトレット!はたして去年の屈辱は晴らせるのか!?

2019年ハワイ旅行ダイジェスト2日目【朝ランとダイヤモンドヘッド登頂~ワイケレアウトレット】こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【2日目】です! その...
ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。