こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪
2019年ハワイ旅行のダイジェスト記事【3日目】です!
その日の流れを書いた日記感覚な記事なので、さらさらーっと読んでいただくのがオススメです。
過去のダイジェスト記事はこちらからどうぞ!
3日目の朝は世界一の朝食として名高いbills(ビルズ)に来てみました!
オープンしてすぐに行ってみたのですが次から次へとお客さんが来店していて人気ぶりがうかがえます。
→ハワイのbills(ビルズ)で世界一の朝食を!メニューなど紹介
billsといえば絶対に食べたいリコッタパンケーキ
撮ってもらってなんだけど夫よ、この下の空白はなんなの。
私はと言うと本当はアサイーボウルが食べたかったのですが残念ながらbillsには置いてないとのことだったので、フルーツボウルをオーダーしてみました。
新鮮なフルーツとヨーグルトの組み合わせがなんとも体に良さそうなメニューでしたが個人的にはちょっと酸っぱすぎだったかなぁ。
奥の方にちらっと写っているチャイラテはものすごくおいしかったのでかなりオススメ!
朝食を終えた後は本日のメインイベントであるハナウマ湾に向かいます!
ハナウマ湾へはJTBのオリオリシャトル東海岸を利用してみました。
オリオリシャトル東海岸は2019年4月にサービスが開始されたシャトルバスで、シーライフパーク、ハナウマ湾、マカプウ・トレイルなどを楽しめるシャトルバスです!
→JTB「オリオリシャトル東海岸」レポ!
ハナウマ湾は美しさはこちら!じゃん!!!
もう、ね。言葉を失う美しさですよ。ほんとこの写真見たまんまの海の青さです。
カメラのシャッター切る手が止まらない止まらない。
入場やら自然保護のムービーやらなんやかんや終わらせてビーチにやってまいりました。
今回の目的はシュノーケルです!
ハナウマ湾は比較的波の穏やかな場所なので私のような超初心者でも安心してシュノーケルが楽しめますよ。
→ハナウマ湾のシュノーケルレポ!持ち物や注意点など詳しく紹介
今回は完全防水カメラを持参していたので海の中でもたくさん写真と動画を撮影しました。
海の中の様子が少しは伝わってますでしょうか??
色とりどりの魚が目の前にわんさかいて夢中になって楽しんでしまいました!
使えればいいなと軽い気持ちで持って行った防水カメラですが、海の中を撮影できるがものすごく楽しいのですっごくオススメです。
当初はハナウマ湾には1時間ほど滞在して、そのあとはシーライフパークで遊ぼうと思っていたのですが夫と2人で夢中になりすぎて気付けば帰りのバスの最終便の時間に!
なんと約3時間も夢中で海の中に入っていたみたいです(笑)
急いで帰りの用意をし、帰りのバスではお互い爆睡!起きたらワイキキに戻っていました。
さてハナウマ湾でお昼ご飯も食べることなく遊んでいたのでワイキキに戻り大人気のアイランドヴィンテージコーヒーへ!
横浜にもあるのは知っているのですがどうしても本場のこちらに来てみたかったんですよねぇ。
→アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルについて詳しく紹介!
定番オブ定番のアサイーボウルは夫とシェアして丁度いいくらいのボリューム(笑)
カップを片手で持つとプルプルしてくるほどw
万人受けする味付けのアサイーボウルはぺろりと完食
やっぱり人気なだけあって美味しかったです。
お昼ご飯を食べた後はホテルに戻り次の予定の準備をします。
この日はルックJTBで予約した人だけのミニサンセットクルーズを予約していたのです!
船の上では水・ジュースの他にハワイのビールも飲めました!もちろん全部無料です。
生のウクレレ演奏を聴きながら船に揺られビールを飲む至福の時間。うーたまりません。
クルーにたくさん写真も撮ってもらえます。
なかなかツーショットが撮れない旅行の中でこういった機会は有り難いですよね。
ダイヤモンドヘッドを背景に、サンセットを背景に、たくさん撮ってもらえました!
日が沈んでいく様子を目の前で見られて感動しました。
このオプショナルツアーは相当満足度高かったです。
さてサンセットクルーズが終わった後は20時過ぎになっていてちょうどいい夜ご飯の時間になりました。
実はこの日の夕食は何も考えておらず(こういう日があってもいいかなと思ってたんです)シェラトンワイキキの目と鼻の先にあるワイキキビーチウォークにポケ丼が食べられるお店があるから行ってみる?となりました。
アメリカ本土から発祥したポケバーは夜もお客さんで大賑わいでした!
サブウェイ形式でオーダーしていくポケバーは自分好みのオリジナルポケ丼を作ってもらうことができます。
見た目は少しごちゃごちゃしていますが味は悪くなかったです。
シンプルなポケ丼が好きな方は苦手かもしれませんが私はこういうのもありだなと思います。
部屋のラナイ(ベランダ)で夜の海と星空を見ながら食べるポケ丼は特別な味がしました。