ハワイ

ハワイ旅行ダイジェスト4日目【涙のワイケレプレミアムアウトレット~崩れ落ちる買い物計画~ルースズクリスステーキハウス】

ハワイ旅行ダイジェスト4日目です。
過去のダイジェストはこちらからどうぞ♪

涙涙のワイケレプレミアムアウトレット

ハワイ4日目は楽しみにしていたショッピングdayでした。
この日はハワイで買い物をするには外せない「ワイケレプレミアムアウトレット」行きのシャトルバスを予約していました。
何を隠そうわたくし、この日の為にかれこれ半年ほどコツコツお小遣いを貯めており、満を持しての参戦でした。

ワイケレアウトレットへはJTBのオリオリシャトル・ワイケレという無料のバスで約30分程で到着しました。
現地に到着し、バスを降りて一番最初に聞いた言葉が

「ハリケーンの影響で今日は半分お店閉まってまーす」

・・・え?

「ハリケーンの影響でお店半分閉まってます!ほかのお店もどんどん閉まるよー!」

はああああああああ!!!!???

はい。ということでそういうことです。

ガイドブックやinstagramを見てずっと行ってみたかった
ケイトスペードも

COACHも

FURLAも

ぜーんぶ閉まってましたー!
わーいわーいらったったらったったった(✿╹◡╹)ノ☆ふぅ!ふぅ!( ˘ ³˘)♥らったったらっぱ♥(。☌ᴗ☌。)いぇい!いぇいっ!!ヾ(。﹏。)ノ゙✧*。らったったらったったった(*˘︶˘*).。.:*♡ふぅ!ふぅ!(๑ˇεˇ๑)いぇいっ!!╭( ・ㅂ・)و


▲閉店しているお店にはどこもかしこもこの張り紙

お店が半分空いていようが閉まっていようが帰りのシャトルバスの時間は変わらず、ダメもとでJTBに自分達で勝手に帰っちゃダメっすかと電話をかけて見たものの予約したバスに乗ってくださいと言われ、アウトレット内を2周3周する羽目に…

食べてみたかったレナーズのマラサダ

完全に時間が余りまくる状況の中、レナーズのマラサダを食べたり、シャリが石のように握りかためられている寿司を興味本位で食べてみたりして時間をつぶしました。

ここに来たら絶対食べたかったレナーズのマラサダ
揚げたてはふわっふわもちもちでぺろっと完食してしまいました。

こんな状態でしたが、一応レポートできるようにたくさん歩き回ってきました。
ワイケレプレミアムアウトレットの詳細はこちらからどうぞ。

買い物天国ワイケレプレミアムアウトレット!行き方やクーポン情報・出店ブランド紹介こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ リゾート地であると共に実はショッピング天国でもあるハワイ! ...

徐々に迫ってくるハリケーンの気配

どうにかこうにかワイケレアウトレットでの不毛な時間を過ごし、こうなったらアラモアナショッピングセンターに帰って買い物しまくってやると意気込んでいた矢先、アラモアナセンター行きのトロリーで聞いたセリフが

「ハリケーンの影響でアラモアナセンターは16時でお終い!」(この時15時40分)

\\\\└(՞ةڼ◔)」////

「明日は終日臨時休業!」

KI☆TA☆KO☆RE!!ファーーーーーーwwwwwwww

この時点でわたしのショッピング計画は粉々に砕け散ったのでした。
買い物天国のハワイに来て、ほとんど何も買えないまま帰国するなんて運が悪すぎました。
(帰国した今でもちょっと引きずってる)

ディナーはルースズ・クリス・ステーキハウス

失意の中ディナーの時間になり、この日はJTBのグルメミールクーポンで予約していたステーキの有名店「ルースズ・クリス・ステーキハウス」を予約していました。
ハワイでよく聞くステーキの店と言えば「ウルフギャング・ステーキハウス」「ルースズ・クリス・ステーキハウス」「モートンズ・ステーキハウス」ですが、ウルフギャングは日本で1度行ったときにいまいちだったので、予算と相談して今回の「ルースズ・クリス・ステーキハウス」に決めました。

店内は賑わっているものの騒々しい感じではなく、キャンドルの照明が素敵な雰囲気を作っていました。
店内の感じからなんとなくディズニーランドの「ブルーバイユレストラン」に雰囲気が似ているなと思いました。

明日は最終日と言うことで夫とこれまでのハワイトークに花を咲かせつつディナーを楽しみました。
味は日本で食べたウルフギャングステーキハウスと比べ物にならないくらい圧倒的にこちらの方が好きでした。
(詳しいコース内容については別記事でしっかりご紹介します!)


▲超巨大なリブアイステーキ
ミディアムレアでオーダーしたらやわらかくておいしかった~

少し奮発したディナーでしたが、お料理から接客まで全てにおいて大満足な内容でした。
次にハワイに行く機会があれば絶対にまた行きたいです。
夫がこのコースいくらしたの?3000円位?って聞いてきた時はどうしようかと思いましたが(笑)

ディナー後はハリケーンの影響でホテルまでのトロリーが早めに終了してしまっていたので歩いてホテルまで帰りました。
ルースズクリスステーキハウスがあるワイキキビーチウォークからプリンスワイキキへは歩いて25分程で少し距離があるので、夜ということもあり周りに注意しつつ早歩きで帰りました。

所々に恐らくホームレスであろう方たちが寝ていたので、何かあったら持ち帰りにしてもらったステーキを置いて全速力で逃げて帰ろうと話しながらの帰り道でしたが、そんな機会が無くてよかったと思います(笑)

そんなこんなで楽しいハワイ生活もあっという間に最終日が来てしまいました。
5日目(最終日)に続きます

ハワイ旅行ダイジェスト最終日【ワイキキ散歩~モニホノルル~空港の免税店にて~帰国】ハワイ旅行ダイジェスト5日目(最終日)です。 過去のダイジェスト記事はこちらからご覧ください♪ ワイキキ散歩とモニホノル...
ABOUT ME
もふ
もふ
お気楽なOLと主婦をやってます。 ゲーム好きなインドア派かと思いきやフットワークは軽め。 旅行好き夫婦として旅行記・体験記をちまちま書いています。