ハワイ旅行ダイジェスト最終日【ワイキキ散歩~モニホノルル~空港の免税店にて~帰国】

ハワイ旅行ダイジェスト5日目(最終日)です。
過去のダイジェスト記事はこちらからご覧ください♪

目次

ワイキキ散歩とモニホノルルショップ

楽しかったハワイ旅行もあっという間に最終日になってしまいました。
4日目の記事でご紹介したように、この時ハワイにハリケーン「レーン」が接近していた影響で交通機関やお店はどこもかしこも臨時休業となっていました。

そんな訳で買い物に行くこともできず、朝食を食べに行くこともできずだったので朝はゆっくり起床し、部屋で前日に買った軽食で朝食を済ませることにしました。

この日すでにハリケーンはカテゴリー5から2に引き下げられており、ハリケーンどこ行った?状態
空港行きのバスが来るまでの時間をホテルで過ごすのももったいなかったので軽くワイキキを散歩をすることにしました。

▲カテゴリー2になった後のワイキキビーチ
曇っているものの波はそんなに高くなく、海水浴をしている人も多数いました

日焼けスヌーピーで有名なモニホノルル発見!

散歩がてらTギャラリアbyDFSに向かう途中、行ってみたかったもののお店の場所がいまいちわからなかった「モニ・ホノルル」のショップを発見!

「モニ・ホノルル」は日本の雑誌でも多数紹介されているお店で、イニシャルペンダントの生みの親としても知られており、日焼けスヌーピーで大人気となったショップです。
ハワイ滞在中、この日焼けスヌーピーのTシャツやトートバッグを持っている人を数多く見かけて気になっていたのです。

最後の最後で思いがけないラッキーに出会い最後だし、と奮発して欲しかったトートバッグを購入しました♪

▲日焼けスヌーピーのトートバッグ
スマホケースは夫とお揃いにしました!

最後の希望だった空港の免税店

あっという間に空港行きバスに乗らなければいけない時間になり、もうすぐハワイを離れる時間が近づいてきました。
心残りなのが満足に買い物できなかったこと!
自分へのお土産だけでなく、家族・友人・職場へのお土産も最低限買っただけで可能であればもう少し買い足したいところでした。

情報によると帰りのダニエル・K・イノウエ国際空港には免税店があるようだったので、最後の希望を託すことにしました。

が!

はい、ご覧のとおりハリケーンの影響で免税店全てクローズしてました。

この時点でこれはもうハワイの神様が今回は買い物するなと言っているんだなといい加減諦めることにしました(笑)
お金使わなくってよかったと思うことにしよう!うん!(無理やり感)

さよならハワイ

帰りのフライトはホノルル空港を15時に出発するハワイアン航空HA821便でした。
日本へは翌日の19時に到着する予定だったので特に寝ることもなく映画を3本見ていたらあっという間に成田空港に着きました!
(ムーラン・Mr.インクレディブル・シュガーラッシュと言う驚異のディズニーラインナップ!)

▲ハワイアン航空のパッションオレンジ・グアバジュースが絶品です。
利用される方がいましたら超おすすめ

▲ただいま日本
また頑張って働いてお金貯めてハワイ行こう

5日間を振り返って

ハリケーンの影響で一時は本当に帰れないんじゃないかと思いましたが、予定が変更することもなく無事に日本に帰ることができて本当に良かったです。
実は一番ハリケーンがやばそうだった4日目の夜なんかは帰れるかどうか不安でとても気が気でなく、持てる知能を全てフル活用して飛行遅延の保険のことや各社の補償内容などを調べまくっていたのでした(笑)

5日間のハワイ旅行は全日フリープランということで情報収集から予定組みまでかなり頭を使いましたが最終的には大満足の結果になってよかったです。
海も山も楽しめて、少しだけなら買い物も楽しめてハワイを満喫できました。
お店のチョイス等を含めて夫にも喜んでもらえたので予定組み頑張ってよかった♪

海外旅行は今回でしばらくお終いという約束での旅行でしたが、夫婦そろってハワイの魅力に完全に魅せられてしまい、帰国後も「ハワイ行きたい」「ハワイに帰りたい」と思い出したように呟いているわたし達です。
ワンチャン来年も・・・あるかな?

以上をもちまして5日間のハワイ旅行ダイジェストになります。
長くなりましたがお読みいただいて有難うございました!

▲アラモアナビーチパークのサンセット
また見に行きたいなぁ

• URLをコピーしました!