ハワイ旅行ダイジェスト2日目【天使の海~ヨーグルストーリー~ホテルのインフィニティプール】

ハワイ旅行ダイジェスト2日目です。
過去のダイジェスト記事はこちらからご覧ください♪

目次

天使の海ピクニックセイル

2日目のメインイベントは楽しみにしていた天使の海ピクニックセイルです。
(この日の為に生きてきた中で1番ってくらいダイエットがんばりました~)

「天使の海」とは潮の満ち引きによってくるぶしほどの深さになる浅瀬のサンドバー(砂州)の通称でTVや雑誌、ガイドブックで何度もとりあげられている場所です。

ガイドブックを見て絶対に行ってみたかった場所なのです。

まずはウミガメウォッチングから

天使の海へ向かう途中のクルージングで野生のウミガメやマンタを見ることができました!
ウミガメは何匹か見ることができましたが海面に出てくるのはほんの一瞬で写真を撮る暇も無く、マンタをどうにかカメラに収めることに成功(?)

▲チャイナマンズハットもしっかり見れました

▲野生のマンタ
野生のマンタを見られるのはかなり珍しいのだとか!

サンドバーに到着

クルージングを楽しみつつ天使の海に到着
残念ながらハリケーンが近づいてきている影響でガイドブックに載っているような絶景の海を見ることができませんでした(涙)
そしてこの日は水位が高く腰のあたりまで来ており寒い!w

天使の海到着後はしばし写真撮影タイムとなります
クルーのお姉さんに写真をお願いしたら色んなポーズでたくさん撮ってくれましたw

シュノーケリングに初挑戦!

そして写真撮影タイムの後はシュノーケリングタイムです。
夫婦揃ってシュノーケリング未経験のわたし達
この日は波が高く経験者でもライフジャケットを着けないと危ないとのことで、ビビった私は止めようかどうしようか悩んだのですが参加者の中には子どもからご年配の方までいたので挑戦してみることにしました。

結果的には
シュノーケリング最っ高!

水は少し濁っていて視界良好とは行きませんでしたが、それでもサンゴに集まる魚たちをしっかりと見ることができました。

シュノーケリングが終わり船に戻ると暖かい紅茶とサンドイッチが配られます。
朝が早く何も食べていなかった+海で体が冷えていたのでかなり嬉しい~

あっという間のピクニックセイルが終了し、帰りのバスでは即爆睡!
お昼前にはホテルに戻ってきました。

ヨーグルストーリーのランチ

この日のランチはガイドブックを見て行ってみたかったヨーグルストーリーへ行きました。
このあたりからワイキキの地理を理解し始めた夫に道案内は全て任せることにしました(笑)

日本未上陸のヨーグルストーリーは衝撃の紫色をした「ウベパンケーキ」が有名です。
これに加えてロコモコを頼み、夫とシェアすることにしました。

▲ウベパンケーキ
ウベとは『大薯(だいしょ)』と呼ばれるアジア/オセアニア原産の芋のことでフィリピンではこの芋を『ウベ』と呼ぶことからこの名前がついています。
もっちもちでまるでお餅を食べているよう!
衝撃的な見た目とは裏腹にクリーミーなソースがめちゃおいしかったです。

▲ロコモコ
こちらのロコモコは定番のハンバーグではなくプライムリブステーキを使用したロコモコです。
あまりの大きさに2人分か?と間違えるほど
夫曰くハワイで食べた食べ物で一番おいしかったそう。

料理2品位なら2人でぺろりかなと思っていたら料理のサイズの大きさに最後は2人して無言になるほどw
でも本当においしかったです。あのパンケーキまた食べたいな。

ホテルのプールでくつろぎタイム

ランチをはちきれんばかりに食べてパンパンになったお腹で、この後はホテルのプールでゆっくりと過ごします。
プリンスワイキキのプール、通称「インフィニティプール」は全面オーシャンフロントビューを存分に楽しめるリゾート感たっぷりの作りになっていて、ガイドブックにもよく紹介されています。

▲インフィニティプール
全面オーシャンフロントでヨットハーバーを一望しながらプールに入れます

カバナのサービスを利用してみました

JTBの予約特典でカバナ(天蓋付きの部屋)を半日レンタルできることになっていたのでもれなく使わせてもらうことにしました。
プール自体はそこまで大きくないので1時間位で満足しちゃうかね、なんて夫と話していたのにあまりの居心地の良さにレンタル時間ぎりぎりまで楽しんでしまいました。

▲噂のカバナ
これが半日無料でレンタルできたのです。
テレビとかで見るやつだーとテンションMAX

この素晴らしさ、別記事で紹介していますので、よろしければご覧ください♪

あわせて読みたい
プリンスワイキキのプールが天国!カバナは絶対利用したいサービスです こんにちは!まだまだハワイロスが落ち着かないもふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ! 今日はプリンスワイキキの宿泊者専用プールについてご紹介したいと...

この日の夕食

この日の夕食はノープランだったのでアラモアナセンターのフードコートで済ませることにしました。

そこでなんとなく食べてみたアサイーボウルが大当たり!
後から調べてみると「ジャンバ・ジュース」というアメリカのスムージーチェーン店なんだそうです。
使用されているフルーツがとっても新鮮で、食欲がない時の夜ご飯としてぴったりでした。

ハワイに来たばかりであまり食欲は無いけど何か食べたいという方に超おすすめしたい一品です。

▲左:アサイーボウル
右:ストロベリースムージー

ゆっくり夕食を食べていたら遅い時間になってしまったのでオリオリトロリーでホテルまで帰ることにしました。
ハワイと言えど夜はあまり出歩きたくないのでトロリーの存在はかなり助かりました。

3日目に続きます

あわせて読みたい
ハワイ旅行ダイジェスト3日目【クアロアランチでアクティビティとエッグスンシングスへ】 ハワイ旅行ダイジェスト3日目です。過去のダイジェスト記事はこちらからどうぞ♪ あわせて読みたい ハワイ旅行 1日目ハワイ旅行 2日目ハワイ旅行 3日目ハワイ旅行 4...
  • URLをコピーしました!