海外旅行

【ボンジョルノイタリア】ハネムーン旅行記まとめページ

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

こちらのページは新婚旅行で訪れたイタリアの旅行記まとめページになります。
自分への備忘録として書いていたものなのでこんなにも需要があるとは思わず、私が一番驚いています。
できることならもう少し詳しく書きたいのですが、覚えていない部分も多くこれらの記事も何とか思い出し思い出して書いたものなので詳しくレポートできずに申し訳ないです。
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

こんな人にオススメ
  • イタリアへの旅行を検討している
  • ヨーロッパツアーの旅行記を探している
  • イタリアが大好き

イタリア旅行記

イタリアへの新婚旅行はJTBのツアー商品である「ボンジョルノ イタリア」シリーズを利用しました。
このツアーはイタリア旅行には外せない人気の4都市へ案内してくれ、ミラノ・ローマ・フィレンツェ・ベネチアの4都市の王道コースを巡ってくれるので、初めてイタリアに行く人にはぴったりのツアーでした。

ボンジョルノイタリア♪もふ夫婦ハネムーンでイタリアに行く【回顧録】こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 去る2017年8月、夫とハネムーンに行ってきました。 仕事が...

ツアーに参加した人たちの内、私達のように新婚旅行で来ているご夫婦が少なくとも3グループ(もっといたかもしれません)いた事には驚きました。

イタリアハネムーン1日目【出発からローマへ】今回のハネムーンツアーはお昼に成田を出発するプランでした。 日本からイタリアまではアリタリア航空の直行便にて約13時間のフライトになり...
イタリアハネムーン2日目【バチカン~ローマ観光~憧れのトレビの泉へ!】イタリアハネムーン2日目です。 この日からいよいよイタリア観光が始まります! 昨日のフライトの疲れが少し残ってはいるものの作戦「ガン...
イタリアハネムーン3日目【カプリ島~青の洞窟~アマルフィ海岸ドライブ】イタリアハネムーン3日目です この日は楽しみにしていた青の洞窟入場があります。 はたしてわたし達は青の洞窟に行けたのでしょうか? ...
イタリアハネムーン4日目【ポンペイ遺跡~イタリア版新幹線で列車の旅】イタリアハネムーン4日目です。 今日はベスビオ火山の噴火で埋もれたポンペイ遺跡の観光と、ナポリからイタリア版新幹線で列車でフィレンツェ...
イタリアハネムーン5日目【花の都フィレンツェとピサの斜塔で例のポーズ】イタリアハネムーンも5日目となりました。 この日は花の都フィレンツェでウフィッツィ美術館やドゥオモの入場観光、 そしてピサの散策など...
イタリアハネムーン6日目【ベネチア観光と古都ベローナ】イタリアハネムーン6日目はベネチア観光DAY このツアーで一番楽しみにしていた日です。 何を隠そうわたくし、ベネチアに恋い焦がれ続け...
イタリアハネムーン7日目(最終日)【ミラノ観光~そして帰国へ】イタリアハネムーンも最終日になってしまいました! イタリアに来てすぐの頃は暑いわトイレに便器が無いわで日本に帰りたいとごねていた私です...

持って行ってよかった持ち物5選

初めてイタリアに行かれる方にみて欲しい持って行ってよかったもの5選
絶対に忘れてはいけないとあるアイテムについても書いていますのでよろしければご一読ください!

【イタリアハネムーン】持って行ってよかった持ち物5選こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 旅行に出発する前の一大イベントが荷造りですよね。 持ち物リス...

ハネムーンを振り返って

今思い返してみても、やっぱりハネムーンと言う一大イベントの時に思い切ってヨーロッパに行ってよかったなと思います。
時間的な意味でも金銭的な意味でもあのタイミングでないとなかなか行けないなと痛感しています。
ハネムーンの定番ハワイは変な話いつでも行けますからハワイかヨーロッパかで悩んでる新婚さんがいましたら断然ヨーロッパをオススメします。

今回あのツアーでは主要都市をぐるっと回るプランのために割と急ぎ足だったので、今度はヴェネツィアをまるまる1日観光したり、ミラノの屈辱を晴らしたり(7日目の記事参照)、フィレンツェの街ももう少しゆっくり回りたいです。
それから今回は美食の国イタリアとしての「食」はあまり楽しめなかったので美味しいものも食べてみたいですね。

そんなわけでどこぞの回し者と言うわけではありませんが新婚旅行の行先はなかなか機会がないヨーロッパを全力でオススメします!

ABOUT ME
もふ
もふ
旅ブロガーもふです。 旅行好き夫婦の旅行記・体験記をちまちま書いています。 ここ最近はホラーゲーム実況動画鑑賞がブームです。