【2日目】娘の1歳おめでとう旅行記!2泊3日静岡の旅【熱海】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

娘の1歳おめでとう旅行記2日目です。
1日目の旅行記はこちら

あわせて読みたい
【1日目】娘の1歳おめでとう旅行記!2泊3日静岡の旅【修善寺散策】 こんにちは!もふです。わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日ず~~~っと楽しみにしていた娘の1歳の誕生日を祝うための旅行に行って来ました。かなり前から計...
目次

【2日目】2泊3日静岡の旅

修善寺虹の里

2日目は修善寺を離れる前に修善寺からほど近い修善寺 虹の郷に立ち寄ってみました。
虹の郷は東京ディズニーランドとほぼ同じくらいの敷地内にイギリス村、カナダ村などテーマごとに分かれた庭園があるテーマパークです。
ベビーカーで園内を散歩するにはピッタリだと思い入園してみることに。

こちらの施設は園内を走るロムニー鉄道というSLが名物らしいのですが、現在線路の故障によりまさかの運休中でした。乗る気満々だっただけにちょっと残念。

園内は花と緑がいっぱいで、写真スポットも沢山あるので思い出作りにもぴったりでした。

また、休憩所にあるキッズスペースの存在がとても有り難くて娘は大喜びでハイハイしていました。
休憩所内には子供用の椅子も置いてあるのでここで離乳食を食べさせることもできました。

ランチはマクドナルド

虹の郷を楽しんだ後は、大人のランチをとりつつ熱海へ移動する予定でした。
その場でお店を調べ、食べログで見つけたハンバーガーのお店が美味しそうだったのでわざわざ三島へ移動するもまさかの休業中。。

他にも色々調べるも娘を連れて気軽に入れそうなお店が見つからず、まさかのマクドナルドなランチでした。。(旅先でマクドナルドランチって人生初かもしれません)
普段マクドナルドをあまり食べないのでここぞとばかりに月見バーガーを食べてみましたが美味しかったです(苦笑)

今回の1番の目的『リゾナーレ熱海』

車内でマクドナルドを食べ終わりそうになったころ、今回の旅行の最大の目的地である『リゾナーレ熱海』が見えてきました。

そう、今回は娘の1歳の誕生日というビッグイベントだったため、ちょっと奮発して星野リゾートが運営するリゾナーレ熱海の、しかもベビースイートを予約していたのです。

2日目は存分にリゾナーレ熱海を楽しみたかったので、一番早いチェックイン時間にチェックインして、後はのんびりしようと思っていたのです。

念願のリゾナーレ熱海

リゾナーレ熱海の詳細は宿泊記(こちら)でたっぷりとご紹介していますが、スイートルームに宿泊するのは初めてだったので、夫と2人でずっとずっと楽しみにしていました。
その噂のベビースイートがこちら。

ひゅー!!!広いー!!!部屋がいっぱいあるー!!!キッチンあるー!!!お風呂が素敵すぎて大浴場行かなくてもいいくらいー!

ひとしきり部屋をうろついた後は館内を散策してみることに。
リゾナーレ熱海では様々なアクティビティが体験できるほか、キッズスペースやプールなども備わっています。

娘はまだアクティビティに参加することはできませんが、キッズスペースが大層気に入ったようで楽しそうに動き回っていました。

ボールプールでは他に遊ぶお友達に興味津々

ボルダリングは見向きもせずふかふかマットを高速ハイハイで楽しむスタイル

キッズスペースで沢山遊んだ後は早めの夕食をとり、娘はいつも通り20時には就寝です。
スイートルームということで部屋を区切ることができたので、娘を和室に寝かせて夫と私は交代でお風呂に行ったり、部屋でくつろいだりと、旅行に来てこんなにゆっくりするのは久しぶりでした。

いつもは早めに就寝した娘に合わせて私たちも暗闇の中でスマホをいじるくらいしかできなかったので

この日は大きくてふかふかのベッドで朝までぐっすりでした。

3日目に続きます。

• URLをコピーしました!