国内旅行

【3日目】娘の1歳おめでとう旅行記!2泊3日静岡の旅【御殿場】

こんにちは!もふです。
わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪

娘の1歳おめでとう旅行記3日目です。
これまでの旅行記はこちら

【1日目】娘の1歳おめでとう旅行記!2泊3日静岡の旅【修善寺散策】こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 先日ず~~~っと楽しみにしていた娘の1歳の誕生日を祝うための旅...
【2日目】娘の1歳おめでとう旅行記!2泊3日静岡の旅【熱海】こんにちは!もふです。 わたしのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 娘の1歳おめでとう旅行記2日目です。 1日目の旅行記はこちら...

【3日目】2泊3日静岡の旅

まだまだリゾナーレ熱海を楽しむ

楽しい旅行もあっという間に最終日になってしまいました。
リゾナーレ熱海ではチェックアウトが12時と比較的ゆっくりだったので、最後までリゾナーレ熱海を楽しむことにしました。

美味しい朝食を食べた後、昨日行けなかった森の空中基地くすくすへ。
全く下調べをしない状態での散策でしたが、ここ凄いんです。
入り口を入ってすぐ、木のトンネルを抜けると、、

じゃん!
広大な森の中にアトラクションがあったり、ツリーハウスがあったりと、とてもホテルの中にいるとは思えない規模の大きさ!

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、かなり本格的で、怖そうです。
命綱を付けてやらなければいけないあたり、軽い気持ちでは遊べないアトラクションっぽいですね。
娘が遊べる年齢になったらまた来たいです。

お次はリゾナーレ熱海の最上階にあるソラノビーチBooks&Caféへ行ってみました。
ここね、凄いんです。
人工の砂浜があってまるで海に来たかのような気分が味わえるんです。
もちろん砂浜は裸足で歩いてOKです。

店内には沢山の椅子やソファ、ベッドが置いてあって自由にくつろぐことができました。
個人的に今回の旅行で一番好きな場所だったかも。

娘も気に入ったようで、ベッドの上で楽しそうにハイハイしたり転がったりしていました。
少しだけ砂浜を歩かせてみましたが、こちらは微妙な顔をして嫌がられました(笑)

そうこうしているうちにチェックアウトの時間が迫ってきて、リゾナーレ熱海とのお別れも近づいてきました。
夫はよほどベビースイートが気に入ったのか本当に悲しそうで寂しそうで(笑)
また来ればいいじゃない、と必死になだめながらホテルを後にしました。

御殿場アウトレット

リゾナーレ熱海を離れた後は家まで直帰の予定だったのですが、途中ランチも兼ねて御殿場アウトレットに寄ってみることにしました。

最後に御殿場アウトレットに来たのは数年前なのですが、その時とすっかり変わっていてびっくり!
私が知っていたウエストゾーン、イーストゾーンに加えて新たにHILL SIDEというゾーンができていました(どうも去年できたゾーンみたいです)

こんなに規模が大きくなっていたとは知らず、帰りの時間もあるので全てを回りきる事はできなかったのが今回の旅の唯一の残念ポイントでした。

2泊3日静岡の旅まとめ

以上、3日間の静岡旅行記でした。

今回の旅行で何より心配していたのが初めての2泊ということで娘がぐずったりしないか、ホテルでちゃんと寝てくれるかでした。
しかし結果的には1泊目も2泊目も寝かしつけに手こずる事も無く朝までぐっすり寝てくれたのでこれだけでも今回の旅行は大成功だったと言っても過言ではありません(笑)

1歳を過ぎた娘は楽しい事や面白いことがしっかりわかるようになってきたようで、旅行中も沢山笑ってはしゃいでくれて私たちも嬉しい限りでした。

もふ
もふ
これだからもっと色んな所へ連れて行ってあげたいと思ってしまう(笑)

私たちも久しぶりの非日常感を味わいながら美味しいものを食べて温泉に癒されてたっぷりと元気チャージできた旅行でした。
静岡県は何度か旅行に来たことはあるもののまだまだ行ったことのない観光名所が沢山あるのでまた訪れたいと思います!